<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
組み合わせいろいろ「軽量ブロックセット」でプランターが簡易花壇に
           

  花の季節がやってきた。東北南部は桜がほぼ満開だ。陽気と共に冬の寒さや震災で押さえていた自粛ムードに光が差し込んだかのように、桜の名所はもちろん園芸店も人だかり。もちろん団子屋さんにも長蛇の列。

3.11震災後の物資不足の際、リンスタンドに長蛇の列ができたが、今回は明らかに趣が違う。生活必需品を求めての殺伐とした雰囲気は無く、それぞれの楽しげでな雰囲気は、北国への本格的な春の到来を感じさせる。

早速、草花や野菜苗が飛ぶように売れていたが、中にはプランターや植木鉢に植えるて楽しまれる方も多いのではないだろうか。

もちろん、プランターに植えられた草花でも綺麗だし、野菜を実らせれば新鮮な野菜が楽しめる。

だが、どうせならこのプランターや植木鉢をグレードアップしたら、花や野菜はもっと引き立つと思うのだが、どうだろう・・・。

簡単だ、プランターや植木鉢が見えないように、化粧プロックで覆ってしまうのだ。一見すると花壇に花や野菜が植えられているように感じてしまう。

花壇風にするメリットは、花を綺麗に見せるだけでなく、それを設置した庭やアプローチをグンと引き立ててくれることにある。もちろん、マンションのベランダに置いたら、屋上庭園の趣きを演出してくれるだろう。

ちょっとしたアイデアで、ガーデニングの成果をグレードアップさせたい。

組み合わせ自由「軽量ブロックセット」でプランターが簡易花壇に
¥12,000

庭に花壇を作るのは大変な重労働、もちろん工務店に依頼すれば多額の費用が必要だ。そこで、プランターに植えたまま、まるで花壇のようにできる手軽なアイテムとして考えられたのがこの「軽量ブロック」である。

新しい土やシャベルによる土木作業は不要。プランターの周りに思い思いに積み重ねるだけで、花壇の趣ができてしまう。

見た目は通常のレンガそのものだが、軽い素材でできているので組立作業は全く苦にならないよう配慮されている。

 

●セット内容/レンガダブル×36、レンガ蓋×12
●サイズ(約)/レンガダブル:幅19.5×奥行9.8×厚さ7cm、レンガ蓋:幅29.3×奥行9.8×高さ3.3cm
●材質/古紙、リサイクルポリプロピレン
●日本製
●重さ(約)/レンガダブル:230g、レンガ蓋:170g(各1個)


販売しているのは、ユニーク&実用性に富んだ商品を多数取り揃えている楽しい通販サイト「夢隊Web」様
      好奇心くすぐる・おもしろグッズ満載通販サイト【夢隊web】


          




スポンサーサイト
- | - | -
Comment
TRACKBACK URL
TRACKBACK

Back to Top▲