<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
「自転車用LEDライト」ソーラー充電式/球切れなし
  
 自転車通勤が増加しているらしい。特に3.11大震災で帰宅難民となった方が、機械や電気に依存している生活を見直し、通勤手段を自転車に切り替えるケースが多いとのこと。

都市部では分単位に電車が走り、何人かが自転車に切り替えても電車の本数に影響があるわけではないと思うのだが、「無為に便利なものへの依存を改める」ことを個々人が意識することにより、社会として大きな変革があるのかも知れない。

地球温暖化などの観点から、CO2の排出量を減らさなければならないという思いがあったにもかかわらず、私を始めとする多くの人は、化石燃料の作り出すエネルギーの消費による便利な生活を変えようとしなかった。

今回の震災は、この怠慢な考えを一気に変えてしまった感じがする。もちろん、我慢だけの節電や自粛は長続きしないが、上手く節電しエコを実践することで自己の健康にも寄与することなど、節電しつつ生活の質を高める一面を見出すことを学んだような気がしている。

節電など、今の日本が直面している課題は、生活の質を向上させつつ、エコで健康的な生き方を実現できる方向に日本社会を導いてくれるのかも知れない。 ・・・考えすぎだろうか?

ところで、自転車に乗る場合は、帰宅が夜間になる可能性を想定して、サイクル・ライトは必需品。このサイクル・ライトは夜間において自己の視界を確保することのみならず、相手に自己を認識させる効果が有る。

自転車は車やバイクと違い基本的に音がしないので、対向者を含めて回りの人がその存在に気がつき難いものである。夜間はなおさらで、大きな事故を起こす可能性もある。歩行者にとっては金属の凶器であることを忘れてはならない。

 「自転車用LEDライト」ソーラー充電式
 ¥2,980

このソーラー式LEDライトなら視認性が高く、300m先から光を視認できる。このことは、自他共に安全性が高いことに他ならない。

晴天8時間の太陽光充電で約20時間点灯できる能力があり、結果的に乾電池不要のため環境にも優しいと言えるだろう。

簡単に取り外せ、本体を日当たりの良い所に置いてソーラー充電できるよう配慮されている。

  
●サイズ/ライト部:縦11.2×横7×高さ6.5cm
●材質/本体:ABS樹脂、レンズ:ポリカーボネート樹脂
●中国製
●重さ/77g
●仕様/高輝度白色LED× 4、自転車ハンドル径19.1〜23.8mmに対応(取付バンド2種付)
●電池/Ni-Cd電池付(充放電回数:約300回)


 販売しているのは、ユニーク&実用性に富んだ商品を多数取り揃えている楽しい通販サイト「夢隊Web」様
      好奇心くすぐる・おもしろグッズ満載通販サイト【夢隊web】


          






スポンサーサイト
- | - | -
Comment
TRACKBACK URL
TRACKBACK

Back to Top▲