<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
ソーラーパネル付帽子 頭部の保護と夜間照明の動力確保
  スポーツやアウトドアの季節になってきた。何とも清々しい陽気で、家でじっとしているのはもったいない気がする。季節的にも活動的な時期と言えるのだろう。

ゴルフ、釣り、アウトドア、ガーデニング、そして旅行など、元々の趣味であったり、その場限りの思い付きであったり、いずれにしても体を動かし始めた方も多いのではないだろうか。

活動が宿泊や夜間にわたる場合、照明や機器の動力源は大丈夫だろうか。ホテルや旅館に宿泊する場合を除いて、意外に大切なのが使用する機器の動力源であることは、先の大震災で気付かされたことである。

当たり前のように乾電池やバッテリーを動力源として使用していたが、これらは限りある動力源で、品不足や停電などで大元が絶たれると、購入や充電ができずに役に立たない。

このような携帯できる動力源についても、手回しなど手動方式や小型ソーラー発電式などによる充電機能があれば、動力源の枯渇を心配せずに使用できることを身を持って学ぶことが出来た。

一方、スポーツやアウトドアに出かけるときに帽子は必需品である。この帽子、日当たりが最も良い身体の最上部で使用するものである。ならば、ここにソーラー発電と充電装置を設置しておけば、日中は直射日光から頭部を保護しつつ、大切な動力源を確保してくれるのではないだろうか。

紹介する帽子は、つばの部分にソーラー発電パネルと充電装置を組み込み、夜間など必要なときにつば下に取り付けられたライトが使用できるもの。

使用できる照明方式は、 通常モード/フラッシュモード/SOSモード/パーティフラッシュモード の4種類から選択できるので、防災対策としても有効に使用することができるだろう。

  頭部の保護と夜間照明の動力確保  
  ソーラーパネル付帽子
  ¥4,980

日中の使用は頭部の保護と太陽光充電、夜間にはライトを持ち歩かなくても手元・足元を明るく照らしてくれるライト付き帽子。

照明が必要な時につば下のボタンを押すだけで点灯、4つのモードをボタン一つで操作可能な仕様となっている。

搭載している超光LEDを2個は、真っ暗闇でも20m先の壁を照らせるほどの光度を発揮する高性能。ライト・ソーラーパネル部は防塵・防水仕様の全天候対応となっている。

スポーツやアウトドアの他に、防災対策として用意しておきたいものだ。

 

こんなときに

●夜釣り 
●マリンレジャー
●キャンプ
●ジョギング
●登山
●犬の散歩
●読書
●ウォーキング
●非常用 
●夜間の車整備
【画像提供:夢隊web様】
●カラー/06:ベージュ、08:レッド、16:グリーン、20:ブラック
●サイズ/フリーサイズ(対応頭囲:52〜60cm)
●材質/つば部:ポリプロピレン、プラスチック、キャップ部:綿100%
●中国製
●重さ(約)/135g
●1年間保証書付
●つば以外手洗い可

 販売しているのは、ユニーク&実用性に富んだ商品を多数取り揃えている楽しい通販サイト「夢隊Web」様
      好奇心くすぐる・おもしろグッズ満載通販サイト【夢隊web】


         




スポンサーサイト
- | - | -
Comment
TRACKBACK URL
TRACKBACK

Back to Top▲