<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
人の気配をリアルに演出!「留守番名人」
 今年のゴールデンウィークは如何お過ごしだろうか。

3.11被災者の方はそれどころではないかも知れない。そのことを思って今年は外出しないことにした方も多いだろう。子供にせがまれて、または陽気に誘われて遠慮気味に近郊に出かける方、日本経済を回そうと例年以上にアクティブに動き回る方、人それぞれである。そして、それぞれに考え行動できること自体が何と素晴らしいことかと私は感じている。

震災直後は被災者はもちろん、日本国民の大多数がそんな精神的余裕はなかった。その後の物資不足の殺伐とした時期も不安でいっぱいだった。それを考えると随分落ち着いた感じがする。

ほとんど報道されていないが、被災地では、被災直後の混乱期に窃盗などの犯罪が横行して被災者を苦しめたことを耳にした。私の親戚の被災者から直接聞いたことなので間違いではない。

当時は、県外の実家に避難したかったが、窃盗被害を警戒して一階が床上浸水した家を空けることが出来なかったと言う。

その後、私なりに対策を考えたのだが、家が留守と思われなければ良いのではないだろうか。現実的に、留守番をしていても、実際に窃盗犯と鉢合わせすることも大変危険である。それなら、在宅と思わせる方法、つまり次善の策として「在宅を装う」のはどうだろう。

室内の照明をつけたり、テレビやラジオをオン/オフしたり、エアコンの稼動やキッチンのファンを回すことも効果があるかもしれない。

被災地の方々だけでなく、季節が良くなり行動的になればなるほど、自宅を留守にする場合が多くなる。防犯対策としてオススメしたい商品である。

  人の気配をリアルに演出!「留守番名人」
  ¥6,090

決められた時間になるとタイマー付きのテレビ・ラジオなどがON・OFFし、留守番でもいるかのような雰囲気を演出、侵入者を警戒させることができる。

面倒な配線は必要なく、コンセントに差し込んで時間を設定するだけのシンプルさが確実な稼動を約束してくれる。

留守番を頼むことができない家庭の防犯に是非検討してほしい。

   


●サイズ/縦10×横6.2×厚さ5.5cm
●重さ/150g
●最高容量:1,500W
●電源/AC100V
●日本製

 販売しているのは、ユニーク&実用性に富んだ商品を多数取り揃えている楽しい通販ショップ「夢隊Web」様

 夢隊Web様では、ただ今のキャンペーン実施中!
 
    「夢隊Web」キャンペーンのご紹介ページへ




スポンサーサイト
- | - | -
Comment
TRACKBACK URL
TRACKBACK

Back to Top▲