<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
高級カーフ イタリアンビジネスサンダル
 カーフとは生後6ヵ月以内の子牛の革である。以前、生後6ヵ月以内の子羊の革がラム革であることを紹介したが、子牛も子供の時期に処分され肉や革が人の食料や道具に供されているのである。

何とも可愛そうだが、家畜や野生生物、森林や野菜などの植物、さらには地下資源や鉱物に至るまで、命や資源が人間生活を支えているのである。ある意味残念だが、これが現実である。

さて、電機料金の値上げが現実的となってきた。電力会社の危機管理不足が引き起こした人災のため、一般人に価格上乗せの形で転化されるのは筋が違うと感じるのだが、一方で、原発被災者のことを考えると、協力と応援の気持ちが駆りたてられるのは私だけでではないと思うのだが・・・。

いずれにしても、今回の震災を機に「節電」の大切さを痛感している。今まで当然のこととして便利さに慣れてきたが、この便利さは、いったん事故が起これば、これほどまでに大きな被害となる原発に依存して来たことを思い知らされた。

原発や化石燃料、自然破壊を伴わない自然エネルギーの有効活用によるエネルギーの確保、そして生活習慣を見直し、そして割り切るなどの工夫を組み合わせ、必要なエネルギー量の削減、この両者を組み合わせて、エコで快適な生活ができれば理想的である。

と言うことで、本日は「節電」対策として、ビジネス用サンダルを紹介したい。冒頭に記載したカーフを使用したもので一見ビジネスシューズに見えるサンダルである。

役所では一部クールビズを前倒しして実行しているところがあるらしい。今年のクールビズはノーネクタイに留まらず、是非足元の涼しさも見直し、そして割り切って欲しい。

このサンダルなら、少なくともオフィス内で使用できるのではないだろうか、材質のカーフは薄く軽く繊細なもの、涼しいだけでなく快適な履き心地を実現できるよう配慮されている。

  節電対策
  高級カーフ イタリアンビジネスサンダル
  ¥5,000 (通常価格 ¥18,900)

ロングノーズ風のスマートなシルエット。実はこれ、かかと部分がないビジネスシューズ風サンダルである。スーツにミスマッチな安っぽいサンダルとは違い、かかとは裾に隠れるから一見サンダルとは分かりにくいデザインとなっている。つまり、ビジネス上の最小限のエチケットを考慮したもの。

素材のカーフは、しなやかに足を包んで軽い履き心地を実現し、インソールには、サンダルの通気性を高めるBPF、抗菌脱臭処理を施したキャンブレル、足への衝撃を吸収するスーパーユーラッシュを使用している。

もはやサンダルではなく、サンダルの形をした立派なジジネス・シューズと捉えるのが正確かも知れない。

   
   ※ 画像はブラウンですが、実際の商品はブラックのみとなります。


●サイズ/02:S(24.0〜24.5cm)
●カラー/20:ブラック
●材質/アッパー:牛革(カーフ)、ソール:合成ゴム
●日本製
●重さ/500g(片足25.0cm)
●4E
●かかとの高さ:約3cm
【画像提供:夢隊web様】


 販売しているのは、ユニーク&実用性に富んだ商品を多数取り揃えている楽しい通販サイト「夢隊Web」様
      好奇心くすぐる・おもしろグッズ満載通販サイト【夢隊web】
        
     
          


           
スポンサーサイト
- | - | -
Comment
TRACKBACK URL
TRACKBACK

Back to Top▲