<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
電池アダプター万能代替セット 単三/単四が単一に
  3.11大震災直後に必要だったのが、ラジオとライトであったことは何度か紹介した。

実は普段は使用しない小型ラジオはどこかに仕舞いこんでしまい、最初にスイッチをいれたのは、相当古い大きなラジカセであった。このラジカセ、カセットテープを回すため大きな電力が必要とみえて単一電池が6本必要なのである。ところが、この単一電池も最近では使用頻度が低いため、買い置きが2本しかなく結局使用できなかった。単三電池なら数本買い置きがあるのだが・・・。

そんな訳で、我家の防災生活は小型ラジオの捜索から始まった。その間、何が起こったのか、これからの対処が分からず不安な状態であった。津波に襲われたらひとたまりもなかったろう。

今回のような非常時には、何よりも情報の第一報が欲しい。したがって、このラジカセも少しの間で良いから電源が入れば、より早く情報を入れることが出来ただろう。

速やかな情報入手の可否は、避難や対処の初動に影響し、場合によっては生命の危険に直結するものである。その意味で、我家の危機管理は反省点が多い。防災対策に、結果オーライは通用しないと考えるべきだろう。

ところで、テレビやDVD/ブルーレィ、エアコン、ミニコンポなどのリモコンやデジカメなど小型の機器が多くなり、それに伴い、電力源とする乾電池サイズも単三や単四の比率が多く消費されていると言われている。

このため、我家のようにイザと言うときに、単一電池仕様の少し古い機器の電力源が確保できず、単三電池はあるのだから、これ何とか使用出来ないものかと思案したのは私だけではないかも知れない。

ところが、そんな都合の良い商品が市販されていた。単三電池/単四電池を単一電池として使用できるアダプタである。

何時、何が起こるか分からない事態に対処するための「防災グッズ」。この中に、電池のアダプタを入れておきたい。これがあれば、ほとんどの電池機器を動かすことができ、災害時の情報入手も迅速に行えるだろう。それは生命の危機に対処するため最大優先すべきことである。

 電池アダプター万能代替セット 単三/単四が単一に
 ¥3,087

「ラジオなどの急な電池切れ、対応電池が単1なのに家に単3しかない!」 有りがちなそんなケースにこのアダプター。差し込むだけで電池の種類を変えてしまう代物。

単3が単1になる電池アダプター2個組、単4が単3になる電池アダプター2個組、単3が単2になる電池アダプター2個組)×3袋 のセット。

災害時、急に必要になった懐中電灯やラジオなどのため防災必需品である。

  
●セット内容/(単3が単1になる電池アダプター2個組、単4が単3になる電池アダプター2個組、単3が単2になる電池アダプター2個組)×3袋
●材質/PP樹脂
●日本製

 販売しているのは、ユニーク&実用性に富んだ商品を多数取り揃えている楽しい通販サイト「夢隊Web」様
      ファッション雑貨から趣味モノまで大集合!【夢隊web】


             



スポンサーサイト
- | - | -
Comment
TRACKBACK URL
TRACKBACK

Back to Top▲