<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
取付簡単! 目隠しグリーンフェンスで節電
  中部電力が浜岡原発の停止を受け入れた。電力不足は日本の危機である。節電に本気で取り組むことになりそうだ。

もともと、宇宙から夜の日本を見ると、列島の輪郭が分かるくらいに照明が多い日本である。そんな調子なので照明だけでなく、あらゆる分野で電気エネルギーを消費し、その消費生活に浸ってしまった。少し反省も必要であろう。

電力を生むものが、大規模自然破壊のダムであったり、化石燃料を消費して二酸化炭素を大量に放出するものであったり、今回の事故で明らかなように大きな危険と表裏一体の原子力であることを、今更ながら痛感させられた。

地球環境を破壊せず、安心して気兼ねなく消費できる電力はほとんどない。強いてあげれば、近年普及しつつある太陽光発電(ソーラーパネル)や、でかい風車の風力発電などの自然エネルギーを利用したものであろう。

この自然エネルギーを利用した発電方式が主流になるには、相当の時間と費用をかけて技術革新がなされなければ本物にはならないのではないだろうか。

それまでに個人としてできることは節電である。過剰なエネルギー消費はやめること、そして電力を使用しなくとも乗り切れる方法を工夫することなどである。

昔の人の知恵に学ぶことも大事だろう。例えば、暑い夏の日でも、日陰と涼風を利用しエアコンを入れる時間を短縮したい。

エアコンをつけずに窓を開け放し、涼風を入れればそれなりに涼しい。狭い土地に立つ現代家屋では道路からの視線も考えなければならない。

直射日光と他人の視線を遮断し、涼風を取り込む先人の知恵を現代版に・・・。

  簡単取付! 目隠しグリーンフェンスで節電
  ¥6,980

最大3mもの広範囲の目隠しと、家の外観を明るくするグリーンフェンス。壁で封じてしまう重々しい塀とはひと味違う。景観を壊すことなく通し見た目も涼やか、もちろんそよ風は通してくれる。

造花など好きな飾りを添えるアレンジも楽しむことができる。季節や気分によって楽しむことが出来るだろう。


●カラー/61:ダークグリーン、73:ライトグリーン
●サイズ/縦100×横300×厚さ5cm
●材質/ポリエステル、他
●中国製
●重さ(約)/1.8kg
●設置目安時間:10分
●留め具付


 販売しているのは、ユニーク&実用性に富んだ商品を多数取り揃えている楽しい通販サイト「夢隊Web」様
      憧れの趣味モノから話題の生活雑貨まで勢ぞろい【ゆめたいweb】


          





スポンサーサイト
- | - | -
Comment
TRACKBACK URL
TRACKBACK

Back to Top▲