<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
ドンベル・モード シルクのクロス編み中折れハット
 ドンベル・モードは、欧米で修行を終えた故筒井光康氏が帰国後の昭和2年に都内に「ベル・モード婦人帽子店」を創立したことが始まりである。

氏は、宮内庁御用達を始め外国大使館名士を顧客に持ち、日本の婦人帽子の発展を語る際になくてはならない存在である。

関東、関西を中心店舗展開していたが、昭和20年太平洋戦争のため本社と工場が消失するも直ぐに復興し、その後も婦人帽子業界のトップ・ブランドとして発展している。

美智子皇后、雅子皇太子妃、秋篠宮紀子妃の帽子姿を思い出していただければ、同ブランドのセンスの良さを理解していただけることだろう。

このベル・モート゜のメンズブランドに位置づけられるのが、「ドンベル・モード」である。

日本あげて節電に務めることになりそうな今年の夏。本物の素材を選ぶことこそ、本物の涼感を体感できる方法であろう。

天然素材であるシルクの涼しさは折り紙つきの超一流。それに、ドンベル・モードのセンスが融合した帽子であれば、何時かは試してみたいと思っていた・・・。

節電が求められている今だからこそ、検討する価値がありそうだ。

  ドンベル・モード シルクのクロス編み中折れハット
  ¥11,550

シルク糸をメッシュ状に編み込み美しい光沢を表現した中折れハット。強い日差しを適度に遮りながらも、抜群の通気性で爽やかな被り心地を実現してくれる。形状記憶糸を採用し、さりげなく型くずれ防止を図っている。

内側のベルトでサイズ調整が可能で、ピッタリフィットさせて被ることができる。

ドンベル・モードのデザインは、上品で高級感を演出し、カジュアルをシックに決めるお洒落を楽しむことができそうだ。

    

●カラー/06:ベージュ、41:チャコール
●サイズ/対応頭囲:57〜59cm、つば幅:約5cm
●素材/表地:絹77%、ポリエステル23%、裏地:綿、ポリエステル
●日本製
●重さ(約)/80g
●仕様/内側にサイズ調整用面ファスナー付

ベル・モード
1927年、パリで帽子作りを学んだ筒井光康氏によって創業される。昭和3年には、皇室の御用を承るまでに成長。戦後も、新しい時代のモードを展開しつつ、多彩な帽子が多くの人々に愛される。今でも「優雅で被り心地のよい帽子を」という考えをもとに機能性と優れたデザイン性の帽子を提供し続けている。「ドン ベル・モード」はメンズブランド。



 販売しているのは、ユニーク&実用性に富んだ商品を多数取り揃えている楽しい通販サイト「夢隊Web」様
          ファッション雑貨から趣味モノまで大集合!【夢隊web】


          





スポンサーサイト
- | - | -
Comment
TRACKBACK URL
TRACKBACK

Back to Top▲