<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
紫外線日よけサンシェード
  5月も半ばを過ぎ、真夏のような陽気を思わせる報道が聞こえるようになった。間もなく梅雨の季節でもある。

節電に本気で取り組むことになりそうな今年は、熱い雲の上に灼熱の太陽があることを特に意識してしまうのは私だけだろうか。

考えてみれば、私の子供の頃は冷房なんてなかったように思う。仮にあったとしても、子供の私には縁のないものであった。 でも、それで平気だった。水遊びが楽しいし、アイスクリームやカキ氷が美味しかった。

医学的なことは良く分からないが、それは暑い空気の中で、体を冷やす生理的な必要があったからだと思っている。 もちろん、体力の弱い方も居られるので、皆んな同様の発想で済ませるわけに行かないのは承知だが、事情のない方は、先人の知恵をもう一度見直すことも必要ではないだろうか。
私は、もともと暑いのが好きで、冷房は嫌いである。この際、腹の冷える「冷房」から、爽やかな「涼感」に回帰したいと考えている。
 
日陰の涼しさ、打ち水の爽やかさ、つまり、冷感より涼感に軸足を移すことを実行しようと本気で考えている。

暑さの根源は何と言っても太陽光である。直射日光はもちろん、地面や隣家の壁などからの照り返しも大敵である。

昔の家に当たり前のようにあった「すだれ」や「よしず」は、その太陽光を調節する機能があったのだと今になって振り返っている。 現代家屋に「すだれ」などが不似合いだとしたら、現代風に機能アップしたサンシェードなどはどうだろう。


  紫外線日よけサンシェード
  ¥5,960(2枚組)

窓からの強い日ざしを遮り、木陰のような涼しさを運んでくれるサンシェード。UVをカットし日陰を作ることで、温度の上昇を軽減することにより、なんと最大温度差は約8℃になることも期待できる。

3段式風穴構造を採用し、風がしっかり通り抜ける構造を実現。おまけに撥水加工が施され雨水をはじくのでにわか雨にも心配無用である。


  
●サイズ(約)/幅90×高さ200×厚さ0.5cm(1枚)、紐:6m
●材質/本体・テープ部:ポリエステル100%、カシメ:真鍮、紐:ポリプロピレン100%
●中国製
●重さ(約)/327g(1枚)
●仕様/UVカット84%、3段式風穴構造
●洗濯機洗い(ネット使用)

 販売しているのは、ユニーク&実用性に富んだ商品を多数取り揃えている楽しい通販サイト「夢隊Web」様
      憧れの趣味モノから話題の生活雑貨まで勢ぞろい【夢隊web】


              




スポンサーサイト
- | - | -
Comment
TRACKBACK URL
TRACKBACK

Back to Top▲