<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
ドイツ製NEWフェアハンドランタン
  3.11大震災の後、ランタンと言えば電池式のものが第一に登場するようになった。防災グッズとして照明とラジオを兼ねたもの、そして万一の電池切れに対応できるものなどの必要性がクローズアップしたためか・・・。

そういう意味では、当ブログでも率先してラジオ付きライトを取り上げた。防災対策として、それはそれで間違ってはいないと信じている。

だが、アウトドアや登山などを趣味とする方にとっては、やはり本物への憧れは尽きないことと思う。

ランタン/ランプにおいては世界的に有名なドイツのハーマン・ニヤー社。同社は創業以来灯油ランタンにこだわりつづけ、累計で2億台以上のランタンを世に送り出したとされている。

そして、同社の超ロングセラーである「フェアハンドランタン」は、アウトドア派にとっては垂涎の的。良いものを長く大切に使うというヨーロッパの良き生活習慣に支えられ、今もベストセラーを続けている本物志向のランタンだ。

その実用性は、風速50mの強風下でも火が消えない性能を誇り、そのため平時にはチラつきの無い穏やかな光を放ってくれる。

また、油煙がつきにくく、手入れや芯交換などのメンテナンスが容易に出来るよう配慮されており、錆びにくい錫メッキ仕上げは、長年の使用にもその輝きを失わない。

実用性を極めたことにより、世界的に長年支持されている「本物のランタン」。安易に便利さやデザインだけを追求した物には無い深い味わいを感じる逸品である。

もちろん、防災対策としても申し分ない。

  ドイツ製NEWフェアハンドランタン
  ¥6,090

1902年の製造開始以来、2億台がロングセラー商品として生産された独ハーマン・ニヤー社製のフェアハンドランタン。風速50mでも火が消えない特殊風防、厳寒地の低温下での点火にも割れない耐熱強化ガラスなど完璧とも言える技術がつめこまれている。

ドイツ軍をはじめ世界6カ国の軍隊で正式採用されている事実が、本品の高い性能と安定した稼動を裏付けている。

     
●サイズ/幅15×奥行13.5×高さ25.5cm
●材質/スチール(錫メッキ)、耐熱ガラス
●ドイツ製
●重さ/530g
●仕様/明るさ:約6カンデラ、燃料:灯油、タンク容量340cc、約20時間使用可能
●スペア芯×2付

〜信頼の高性能〜
●風速50mの突風からも炎を守る特殊防風キャップ
●異常低温下での使用にも耐えうる超耐熱製ガラス
●タンク満タン時で連続20時間燃焼可能
●サビが付かない錫のコーティング仕上げ


 販売しているのは、ユニーク&実用性に富んだ商品を多数取り揃えている楽しい通販サイト「夢隊Web」様
      憧れの趣味モノから話題の生活雑貨まで勢ぞろい【夢隊web】


          




スポンサーサイト
- | - | -
Comment
TRACKBACK URL
TRACKBACK

Back to Top▲