<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
殻付きマカダミアナッツ1kg(殻割器付)
 

 海外旅行のお土産の定番と言えばチョコレート。その中でもマカダミアナッツをチョコレートで包んだものが多い。

マカダミアマカデミアとも呼ばれ、もともとハワイの特産品と言う触れ込みながら、南国リゾートのお土産屋さんはもちろん、世界各地のお土産屋さんの店頭に並んでいる。「ハワイ」の言葉は観光地の代名詞として使用しているだけで、ご当地でも用意してますよ。・・・と言わんばかりである。

事実、そう思い込んでいる方もおられるようである。ところが、このマカダミアナッツ、本当にハワイが特産品である。

もともとオーストラリアの先住民アボリジニが食用としていたが、1880年にハワイの農場で生産が開始され、20年余の品種改良により現在の美味い品種を開発した。

ハワイ政府もマカダミアナッツを栽培する農園に免税措置をとるなどの優遇政策を実施、1950年代には作付け面積でパイナップルなどを抜いて1となった。

その後、ナッツをチョコレートで包んだお菓子が大人気となり、冒頭のお土産の定番となったのである。

このマカダミアナッツ、脂質が多く健康を気遣う方には少々心配かも知れない。確かに、脂質は約77%と高いがコレステロールはゼロであることを強調しておきたい。

そればかりか、オレイン酸やバルミトレイン酸などの不飽和脂肪酸が多く含まれている。これらは、ガン予防、動脈硬化予防、痴呆予防などの他、記憶力向上などの効能を持つとされている。

これらの脂肪酸は、必須脂肪酸といわれ生命維持になくてはならない栄養素であるものの、体内で生成することができないものである。したがって、食品として摂取する以外に方法は無く、その意味でマカダミアナッツを食べることは健康に良いのである。

中年/壮年になっても健康な体と脳ミソを持ちたいものである。それでこそ人生が楽しめるのだから。


  殻付きマカデミアナッツ1kg(殻割器付)
  ¥5,229


世界一固いと言われているマカデミアナッツの割りたての美味さと栄養。今まで味わったマカデミアナッツとは明らかに違う美味さにハマる方も急増中の人気商品となっている。

パルミトオレイン酸と言われる成分が多く、脳の健康に役立つと言われている。さらに、美味さの元である脂質をタップリ含んでいるにも関わらず、コレステロールはなんと0%。メタボを気にしている方にもオススメしたい。下手なサプリメント顔負けの自然食品と言えるだろう。


  

●セット内容/マカデミアナッツ(500g:約60個×2袋)、殻割器(取説付)
●サイズ/殻割器:縦8.5×横11.3×厚さ2cm
●材質/殻割器:鉄、ニッケルメッキ
●重さ/殻割器210g
●オーストラリア製、加工:日本
●賞味期限/製造より常温1年間



 販売いているのは、ユニーク&実用性に富んだ商品を多数取り揃えている楽しい通販サイト「夢隊web」様
     憧れの趣味モノから話題の生活雑貨まで勢ぞろい【夢隊web】


                


スポンサーサイト
- | - | -
Comment
TRACKBACK URL
TRACKBACK

Back to Top▲