<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
ソーラー充電&電池併用 LEDランタン
      

3.11大震災の傷跡が全く癒えていない被災地(正確には県庁だが)を訪れた松本復興大臣。被災者の心情を逆なでした挙句、周囲の声に負けて辞任した。

「・・・助けてやらない。」「(自分を)お客様が来たら・・・」など、幾つかの上から目線の暴言は目に余る。

それでも、私が最も不愉快なのは、総理大臣が「解任」しないこと。自分が任命して何日も立っていない者を解任するのは常識的でないし、任命者責任も追及されるだろう。

たが、あの被災地での傲慢な態度は救いようが無い。あの時点で、就任してからの日数の問題ではない。

「俺はそんな態度で被災者を傷つけることを期待したのではない!」と解任するのが、むしろ自然だと感じるのだが・・・。

残念ながら、この国のトップは震災復興や原発対策に対して当事者意識が感じられない。今までの行動を見ていると、一定のパフォーマンスの後は「成り行き任せ」に終始している。今回のドタバタも本人の辞任という成り行きに落ち着いた。

未曾有の震災から立ち直らなければならないときに、日本の被災地の最大不幸かも知れない。

そんな訳で、防災対策については政府は頼りに出来ないことを改めて認識した。自分の身は自分で守らなければならない。

盛夏を目前にして節電対策に知恵を絞っているところだが、最低限の震災対策も忘れてはならない。震災直後に必要なものは、まず照明であった。

停電時も灯りが点けられる照明が必要だ。幸いにも、行政が全く動かないうちに、ビジネスの世界では既に魅力的な商品がどんどん発売されている。

ソーラ充電と電池を併用することで、最大170時間の照明が確保できるLEDランタン。もちろん、ソーラ充電だけ、電池だけの単用稼動も可能である。つまり、防災だけでなく、アウトドアにも幅広く使える品である。

  ソーラー充電&電池併用 LEDランタン
  4,980

災害時や停電時など、イザという時のために常備しておきたいLEDランタン。アウトドアやキャンプなどでも活躍しそうなコンパクトサイズながら、360度しっかりと周囲を明るく照らしてくれる。

ソーラー充電式だから、電池切れの心配がなく灯りが欲しいときにいつでも使えるので安心。単3のアルカリ電池を併用すればパワーアップ、最長170時間もの連続使用が可能になる。

  
●サイズ/幅10.4×奥行9.9×高さ23cm
●材質/ABS樹脂、他、LED×5
●中国製
●重さ(約)/279g
●仕様/【バッテリー満充電時の連続使用時間】ソーラー/High:約6〜7時間、LOW:約9〜10時間、電池/High:約56〜65時間、LOW:約160〜170時間、ソーラー満充電の所要時間:約21〜25時間、生活防水
●電池/単3×3(別売)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~[関連商品の紹介]~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 一台五役手廻し充電式LEDラジオライト     フレキシブル三脚LEDライト
 ¥3,980                          ¥5,480
             



 販売しているのは、ユニーク&実用性に富んだ商品を多数取り揃えている楽しい通販サイト「夢隊Web」様
       好奇心くすぐる・おもしろグッズ満載通販サイト【夢隊web】


                 



スポンサーサイト
- | - | -
Comment
TRACKBACK URL
TRACKBACK

Back to Top▲