<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
お出かけや屋外作業に、高性能ステンレスクーラー&ジャグ

         冷え冷え 高性能ステンレスクーラー&ジャグ


       
            【画像提供:夢隊web様】
 
いよいよ夏

  梅雨が明けたそうだ。そう言えば、毎日定期便のように降っいたスコールのような雨が、ここ2〜3日なかった。

いよいよ本格的な夏到来だ。もともと夏が好きな私は、入道雲をみると手を振りたいぐらいなのだが、最近は直射日光に当たっただけで、塩をかけられたナメクジみたいになるのは、運動不足か、年のせいか・・・、情けない。
    


熱中症が心配

 夏と言えば、毎年報道で耳にするのが熱中症。今年の夏は節電が叫ばれているため、どうしても熱中症に陥る人が多くなるのではないかと心配である。

我家では、昔使用していた扇風機を出して来たが、エアコンを使わないで我慢しようとは思っていない。できるだけ我慢するが、本当に暑いときは躊躇なくエアコンを稼動させている。

ただ、扇風機があることで、エアコンを稼動させる時間が少し短くなったこと、そしてエアコンの設定温度が1〜2度低くすることができることが変化である。


自然のチカラと水分補給

 食品や水分で体温を冷やすことも心がけている。夏の果実や野菜はもともと人体を冷やす効果があると言われている。自然のチカラだ。

例えば、冷えたスイカを食べれば、それだけで汗がスッと引いてくることを改めて実感している。それに、果実や野菜の場合は体を冷やす作用とともに水分補給の効果も期待できる。

水分補給と言えば、これも熱中症対策には忘れてならない。本来であれば、冷えたものばかり体内に取り入れるのは別の意味で好ましくないが、こう暑くては温い(ぬるい)水では飲む気にならない。

特に、外出先や屋外での作業では、火照ったからだの冷却も兼ねて冷やした飲料水が欲しくなる。


クーラーだけではない、2WEY使用

クーラーは使用しないときの保管場所の問題が有った。このクーラーならコックを取り付ければジャグとしても使用することができるため、季節を問わず使用できるのが特徴。

保管場所の必要がない。季節ごとの飲み物と使用方法で通年利用することが可能となった。


  高性能ステンレスクーラー&ジャグ
  ¥16,800

   

         【画像提供:夢隊web様】 

●サイズ(約)/縦34.5×横37×高さ32.5cm
●容量/10リットル
●材質/ステンレス、ポリプロピレン、シリコン
●日本製
●重さ(約)/3.25kg


 販売しているのは、ユニーク&実用性に富んだ商品を多数取り揃えている楽しい通販サイト「夢隊Web」様
      憧れの趣味モノから話題の生活雑貨まで勢ぞろい【夢隊web】


         


スポンサーサイト
- | - | -
Comment
TRACKBACK URL
TRACKBACK

Back to Top▲