<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
背中のベタつきを解消! 扇風機付きメッシュ 腰らくクッション2個組 
    背中のベタつきを解消! 扇風機付きメッシュ腰らくクッション
     
            【画像提供:夢隊web様】

夏休み間近!

 7月も下旬が近づいて来た。学校などは間もなく夏休みになる。夏休みの計画を今から検討する方もおられることだろう。

節電対策もあり、涼しいところが人気を集めるのではないだろうか。涼を求めての車列が思い浮かぶ。


車内は涼しくとも

 日本全国、何処に行っても「夏」である。目的地で車を降りると、瞬時に日本独特の湿度の高いムッとする暑さを纏うことになる。

建物によっては涼しいところもあるだろうが、節電の関係で冷房は何処も控えめであることを覚悟しなければならない。

そもそも、「夏は暑いものだ」と改めて認識させられることになるだろう。分かっていても家族の楽しみを実現させることが優先だ。

       

汗をかいての運転

 車のオーナーズシートに座っているだけで、背中はじっと汗ばんでくる。ましてや、暑い外気に触れ汗をかいた状態でシートに座るのは気持ちの悪いもの。

私はタオルをシートの背が当たる部分にセットして座るようにしているが、汗がシートに滲み難いだけで、こもった熱が解消されるわけではない。

この状態では正直運転に集中できていない気がしている。危険でもある。

シートに背中が直接触れないこと、できれば涼風があれば、汗が引いて運転に集中できるのだが・・・。

何と、そんなオーナードライバーの悩みに応えるアイデア・グッズが販売されている。


   扇風機付きメッシュ 腰らくクッション
   2個組 ¥5,960   



長距離運転では

 そもそも、夏休みのお出かけともなれば小旅行や帰省レベルの話になる。つまり長距離運転を覚悟せざるを得ない。

長距離運転は背中、腰、足が疲れる。休憩の度に車外に出て、背伸びやストレッチをすることになる。これも、ドライバー共通の悩みである。

この「腰らくクッション」は、背中と腰を包み込むような3D立体型のデザイン。この形状は長時間の運転でも正しい姿勢を自然に保つことができ、腰への負担と疲れを軽減してくれる。

   
          【画像提供:夢隊web様】 

   扇風機付きメッシュ 腰らくクッション
   2個組 ¥5,960
   ●サイズ(約)/縦38×横43×高さ13cm、コードの長さ1.5m
   ●材質/本体:ポリエステル、スチール、扇風機:ポリプロピレン樹脂、ABS樹脂
   ●電源/DC12V
   ●中国製
   ●重さ(約)/410g(1個)


 販売しているのは、ユニーク&実用性に富んだ商品を多数取り揃えている楽しい通販サイト「夢隊Web」様
     好奇心くすぐる・おもしろグッズ満載通販サイト【夢隊web】
  

             


スポンサーサイト
- | - | -
Comment
TRACKBACK URL
TRACKBACK

Back to Top▲