<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
机上にプレジデントの風格 レイチェル&マシュー デスク小物収納グッズ
   レイチェル&マシュー デスク小物収納グッズ
  
            【画像提供:夢隊web様】 

重役室を覗いたことは?

 私は、少し前まで37年程地元の金融機関(銀行)に勤務していた。定年にもう少しと言う段階で、会社の合併と以前からの夢である士業を実現するため退職した。

さして優秀でもない私は、銀行の重役になることはなかったのだが、何度か頭取室や重役室を訪問する機会はあった。

さて、そこで気が付いたのだが、お偉いさん達の机は窓を背にして部屋の中央を向いていることである。翻って、自分の勤務していた営業室も、そこで最も地位の上の者が窓際から室内を向いて座るようになっていることが分る。

先進のレイアウトとなっている起業の事務室は別にしても、映画やドラマなどを観ても同様のようだ。


住宅展示場

 何時の日か、マイホームに自分の書斎を持つことを夢見ている方も多いことと思う。

私は、それが実現した暁には、高価でなくとも見かけだけは重厚そうな机を、窓を背にしてレイアウトしたいと思っている。

ところが、住宅展示場にいくと、「ご主人の書斎コーナー」と言っては、窓の前に造り付けの天板を配し、展示用のPCを置いたぐらいでお茶を濁すのである。

これでは、「窓際族」ではないか・・・。家庭でも・・・


机の上は整理しよう

 そんな訳で、現在、士業の事務机はかろうじて窓を背にしているものの、重厚さからはかけ離れている。一介の事務職そのままである。所詮この程度なのかも知れない。

唯一気をつけていることは、机の上はいつも整理しておくこと。

会社勤めでなく、営業用とはいえ自分のスペースなので、ともすれば小物や書類を放置しがちである。この点に気をつけないと、業務上大事なことを見落としたり勘違いしたりしかねない。

仮に自宅の社長室が実現したとしても、机上はただの「物置場」に化してしまうだろう。

     
                    【画像提供:夢隊web様】  

収納グッズも風格を持ちたい

 念願叶ってプライベート社長席を確保できた方も居られることだろう。そんな方には、謹んでお祝いを申し上げたい。

ところで、机と椅子がある以上、プライベートといえどもある程度の事務や趣味、読書の空間として利用することになるとご推察申し上げる。そういったことを円滑に行うには、現実に机上が整理されていなければならない。

ところで、つい机上に投げ出してしまう物や必要なものは意外と限られている。オーソドックスな収納グッズがあれば、殆んどのものは整理できるのである。

折角のプライベート社長席、収納グッズも高価でなくともセンスの良いものを選びたいものだ。気分だけでも、社長、頭取、いやプレジデントの風格が是非欲しい!


   レイチェル&マシュー デスク小物収納グッズ
   ¥18,690


≪商品アピール≫
 自分だけの領域として自らの机に向かう一時を大事にする紳士の間で人気の机上文具達を一堂に会した。重厚な木の質感と優美な曲線を基調にしたデザインが、重役、いやプレジデントの机を醸しだす豪華セットが実現した。

 
                       【画像提供:夢隊web様】 
●セット内容/デスクマット、レタートレイ、デスクペンスタンド、ペンフォルダー、レタースタンド、メモフォルダー
●サイズ(約)/デスクマット:幅60×長さ40×厚さ0.5cm、レタートレイ:幅28×奥行34×高さ15.5cm、メモフォルダー:幅19×長さ14×高さ4cm、ペンフォルダー:幅28×長さ14×高さ4cm、レタースタンド:幅28×長さ14×高さ10cm、デスクペンスタンド:幅9.5×長さ9.5×高さ11cm
●材質/西洋杉、繊維合板、PVC、金メッキプラスチック、金メッキ亜鉛合金
●重さ(約)/デスクマット:1.45kg、レタートレイ:1.66kg、デスクペンスタンド:270g、ペンフォルダー:550g、レタースタンド:800g、メモフォルダー:350g
●台湾製



 販売しているのは、ユニーク&実用性に富んだ商品を多数取り揃えている楽しい通販サイト「夢隊Web」様
      ファッション雑貨から趣味モノまで大集合!【ゆめたいweb】



          


スポンサーサイト
- | - | -
Comment
TRACKBACK URL
TRACKBACK

Back to Top▲