<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
身近なサバイバルツール スイステック社ユーティリティーキー
    サバイバルツール スイステック社ユーティリティーキー
   
              【画像提供:夢隊web様】

災害は忘れた頃に

 3.11大震災から間もなく5カ月になろうとしている。最近では様々な家電に、脈絡もなく充電機能や照明機能が付加されて市場に出回るようになって来た。

3.11に防災グッズの準備があり、それが役に立った方はどれくらい居られるのだろう。大震災の余韻が残っているうちは真剣に防災のことを考えるが、時が経ち緊張感が薄れてくると、防災意識も薄くなっていたのは私だけだろうか。

人は「忘れる生き物」と表現する場合もある、人が人であることを維持するためにも必要なことでもある。「災害は忘れた頃に・・・」は、人の宿命であるのかも知れない。


以外に見落とす工作道具

 被災し着の身着のまま避難した場合、食料などの生命に関するものは最優先に届けるのが普通であるが、人が生活するためにはそれだけでは足りない。自宅や避難場所での生活環境を少しでも向上させたい。

そうなると、防災グッズだけでなく、もう一段レベルを上げた生活グッズが必要となるのだが・・・。そんな時、最低限の工作ができる道具が必要となる。

今、防災グッズとして売り出されているのは、被災直後に必要な照明やラジオなどが主である。その後必要となるドライバーやナイフなどの工作道具類も、是非防災グッズとして揃えておきたいものである。


6つの機能

 スイステック社ユーティリティーキーは、ナイフ/波型ナイフ/+ドライバー/-ドライバー/マイクロ・ドライバー/栓抜き の6個の機能を持っている。

波型ナイフはロープなどを切るときに威力を発揮する。眼鏡などのビスに対応できるマイクロ・ドライバーが付いていることも特徴である。

いつの間にか開いて手を切るような心配が必要ないよう、閉じた際のしっかりロックするよう配慮されている。

            【画像提供:夢隊web様】

携帯性

 もう一つの特徴が「携帯性」。閉じた形がキーと見間違う外観をしている。そのため、車や家の鍵と一緒にキーホルダーに付けておけること。

キーホルダー自体は余程のことがない限り手放さないので、事が起こっても常に所持することになる。もちろん、平時でも、簡単な作業なら道具を取りに行かなくとも済ませられることだろう。

このようなグッズは携帯性が大事なのだが、上述のように結果的に身から離さないことの他に、軽量であることが挙げられる。たった13gの軽さは、重量の点でも携帯性に優れている。


   身近なサバイバルツール
   スイステック社ユーティリティーキー  
   2,780


≪アピール≫
思わず鍵と見間違う多機能ツール。ナイフ、ドライバー、栓抜きなどの6つの機能を兼ね備え、アウトドアや防災グッズとして大活躍が見込まれるグッズ。ねじ回しも兼ねるマイクロドライバーもついているので普段の生活でも便利に使用できる。
 
                 【画像提供:夢隊web様】 

●サイズ(約)/本体:全長7×幅1.9×厚さ0.3cm
●材質/ステンレス
●中国製
●重さ(約)/13g


 販売しているのは、ユニーク&実用性に富んだ商品を多数取り揃えている楽しい通販サイト「夢隊Web」様
      好奇心くすぐる・おもしろグッズ満載通販サイト【夢隊web】



          


スポンサーサイト
- | - | -
Comment
TRACKBACK URL
TRACKBACK

Back to Top▲