<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
日常使用から旅行まで、多機能収納バッグ:米ロスコ社・M51
          米軍エンジニアも納得の多機能収納
          米ロスコ社・M51エンジニアフィールドバッグ
       
              【画像提供:夢隊web様】     

 さて、今回はミリタリー用品からバッグを紹介したい。原子力の平和利用はもちろんだが、究極まで使い勝手を追求したミリタリー・グッズも平和的に利用したい。


ロスコ社

 1953年に設立され、アメリカ、テネシー州に本社を構える同社は、アメリカのミリタリー製品を取り扱う会社。ミリタリー・ジャケットやミリタリー・パンツはもちろん、バック、キャップ、その他グッズを手がけている。

同社の軍規格(ミルスペックモデル)製品は、耐久性/実用性に優れており、その高い品質が評価され米軍御用達となっている。

         
         【画像提供:夢隊web様】

M51エンジニアフィールドバッグ

 軍のエンジニアは、ともすれば裏方さんのイメージを持っているが、複雑で高度な作業を、早く正確に確実に遂行することを常に求められている。

彼らの能力如何で戦局が大きく変化する場合も想定され、地味ながら軍の行動全体のキーマン的存在である側面も否定できない。

そんな彼らは、資料や精密な作図用道具、各種ペンなど、必要とする道具は多種にわたる。アイデアの浮かぶ時間や場所、そして戦略的移動などにも対応できるよう、それら多種の道具をコンパクトにまとめられる入れ物が必要である。

こんな要求に応える形で製作されたのが、紹介する「M51エンジニアフィールドバッグ」である。


仕様は?

 特徴は、ポケットが多いこと。まず、
.丱奪阿離侫燭魍けると、ペン入れが6個にその背面に手帳入れがある、その隣にはフタ付きの小物入れ、さらにその下にも少し長めのフタ付き小物入れポケットがある。
        
              【画像提供:夢隊web様】

⊂絖,亮納部を開くと、少し大きめのペン入れが5個、大きめなので、コンパスやナイフなどが収納できるだろう、その下にはさらに太目の収納ポケットが3個ある、携帯くらいは収まりそうだ。そしてー納部の裏側には薄めの書類入れが配置されている

          
                【画像提供:夢隊web様】

メイン収納部はA4書類がファイルに入れた状態のまま余裕で収納できる。雑誌などもOKだ。
フロントポケットが本体前面に、サイトポケットも本体両側に設置されており、フタを開けなくともある程度のものは直ぐに取り出せるだろう。


                        【画像提供:夢隊web様】


日常使用から旅行まで

 多くの大事なものを忘れずに移動するには分類収納が必要なのだが、残念ながら普通のバッグではここまでの機能を持っているものは少ない。

雑多に収納してしまい、忘れ物をすることも稀ではない。

その点、ミリタリー仕様の分類収納機能はレベルが高い。この機能を平和利用しない手はないと思うのだが・・・

これなら、毎日の通勤などはもちろん、ビジネスや出張に、プライベートなチョイ外出に、場合によっては小旅行にも使用できそうだ


  日常使用から旅行まで
  多機能収納バッグ:米ロスコ社・M51
  ¥6,980

≪アピール≫
 設計資料や製図ペンなど多くの必需品を抱える米軍エンジニアのため、米軍御用達のロスコ社が開発したM51エンジニアフィールドバッグ。いたれりつくせりに配置されている機能性ポケットは、煙草や財布、ペットボトル、携帯電話など、男の必需品と相性抜群。さらにA4サイズの雑誌や書類がスッポリ入る大容量で、ビジネスとともにアウトドアから一泊二日程度の旅行にまで対応可能であろう。
まさに、経済社会の「闘う男」におすすめだ。
 
 
                 【画像提供:夢隊web様】                
●カラー/17:オリーブ、20:ブラック
●サイズ(約)/縦35×横30×マチ10〜16cm
●材質/綿100%
●インド製
●重さ(約)/1500g
●仕様/前面ポケット×5、後面ポケット×10、外部ファスナーポケット、サイドポケット×2、マップ収納

 販売しているのは、ユニーク&実用性に富んだ商品を多数取り揃えている楽しい通販サイト「夢隊Web」様
      ファッション雑貨から趣味モノまで大集合!【ゆめたいweb】


          


スポンサーサイト
- | - | -
Comment
TRACKBACK URL
TRACKBACK

Back to Top▲