<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
独・リヒャールツ社ツールナイフ「ウルティマピクニック5」
   独・リヒャールツ社ツールナイフ「ウルティマピクニック5」
   
           【画像提供:夢隊web様】       

独・リヒャールツ社

 ドイツ連邦共和国の西方に位置するヴェルトファーレン州。中世より刃物の町として知られるゾーリンゲンはそのほぼ中央部ブッパー川沿いに存在する。

ゾーリンゲンの町は第二次世界大戦で甚大な被害を受けたが、現在は復興を遂げている。

そのゾーリングの町で100年以上の歴史を持つリヒャールツ社は、ドイツのナイフ業界を代表する会社である。


アウトドアの必要グッズはコンパクトに

 アウトドア時には、必要なものをコンパクトに持ち運びたいものである。出かける都度、アレコレ必要なものを考えて用意するのでは忘れるものが発生する。そうなると、折角の楽しいアウトドアも「我慢」と「間に合わせ」に終始してしまう。

それに、イチイチ準備するものは、どうしても使い捨てになりがちである。アウトドアを志向する者として、自然や地球環境を大事にする心構えが大切である。

ここは、アウトドア用のコンパクトな道具を準備して置きたい。


アウトドア・グッズは防災対策にも有効

 3.11大震災にあり、停電や生活インフラが停止したとき、アウトドア用品は実際に役立ち、そのことは精神的支えにもなってくれた。

山や海など、通常の生活インフラから離れ、自然とともに自然を感じながら過ごした経験とその道具類の存在は、イザ防災時に必要とされる生活最低限道具がほぼ揃い、それらの使用に際しても全くストレスを感じなかった。

    
             【画像提供:夢隊web様】         

ウルティマピクニック5

 リヒャールツ社のツールナイフである「ウルティマピクニック5」は、缶きり/栓抜き/ナイフ/フォーク/コークスクリュー/マイナス・ドライバーの5つの機能をまとめたもの。

さらに、ナイフとフォークは取り外し可能なので、食事の際は通常の使い方で食事を摂ることができる。

「アウトドアでフォークとナイフ?」と思われる方も居るだろうが、使い捨ての割箸より良いだろう。アウトドアはそのようなことを学ぶ場でもあると思うのである。


   独・リヒャールツ社ツールナイフ
   「ウルティマピクニック5」
   ¥7,875

≪アピール≫
 刃物の街ゾーリンゲンで100年以上の歴史を持つナイフメーカー、ドイツのリヒャールツ社。その機能性とデザイン性の高さは、ドイツナイフ業界のトップメーカーとして世界で高い評価を受け、国際的なデザイン賞を多数受賞しています。

ピクニックシリーズからアウトドアに最適な5つのマルチツールを内蔵したツールナイフを「ウルティマピクニック5」。伝統ある刃物の街ゾーリンゲンで作られているだけあって、しっかりとした作りと美しいフォルムに仕上がっています。男の小道具に自信を持ってお勧めしたい逸品です。
  
              【画像提供:夢隊web様】 

●サイズ/幅9×奥行2.5×高さ2cm
●材質/ステンレススチール、プロピオン酸セルロース
●ドイツ製
●重さ/110g


 販売しているのはユニーク&実用性に富んだ商品を多数取り揃えている楽しい通販サイト「夢隊Web」様
     憧れの趣味モノから話題の生活雑貨まで勢ぞろい【ゆめたいweb】


        


スポンサーサイト
- | - | -
Comment
TRACKBACK URL
TRACKBACK

Back to Top▲