<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
差込口を無駄なく使える「可動式電源タップ」でスッキリ電源確保
   差込口を無駄なく使える可動式電源タップ
   
                【画像提供:夢隊web様】  

電力依存

 PCがデスク上に置かれるようになってから、やたらに電源が必要になった。プリンタはもちろん、回線用モデム、固定電話やFAX、携帯の充電器、デジカメの充電器、照明など、一般的なものだけでも相当の量だ。

これに、今年は節電の関係で扇風機を置いているが、寒くなるとヒーターを何種類か設置する。これら全て電力が必要だ。

改めて、電力依存の実態を感じ、少々不安になってしまう。

そういえば、3.11大震災のときは、我家に旧式の石油ストーブが有ったので暖をとることができたが、その後、防災対策として何も対策を講じていない。


ACアダプタがタップの機能を阻害

 PC関係や事務用に使用する機器は、できればまとめて電源を確保すべく電源タップを使用しているのだが、場所をとるACアダプタ仕様のものは、隣の差込口付近まで場所をとるので、隣の差込口を使用することができなくなってしまう。

結局、タップを追加する必要が生じ、コンパクトにまとめるはずが、以外にグチャグチャ状態のままそれなりに場所をとってしまうのが現状。

上手く行かないものだ。


発想の転換

 ACアダプタの場合、タップ側の差込口の位置がある程度の距離があれば問題ないのだが、そうなるとタップ自体が大きくなってしまう。

そこで考えられたのが、差込口の角度を可動式にすること。これにより、ACアダプタを使用した差込口の隣の差込口は、その角度を変えることで使えるようになる。正に発想の転換といえよう。

これなら、大きなACアダプタがあっても、全ての差込口を使用して、コンパクトに電源を確保することが出来る。


  差込口を無駄なく使える可動式電源タップ
  8個口:¥3,980  12個口:¥5,600

≪アピール≫
 携帯電話やパソコン関連の大きなACアダプターは場所をとって、家中コンセントだらけ…という悩みを解消するため考案された電源タップ。コンセント差し込み口がクルクル回転することにより、大きなアダプタを使用しても隣のソケットにぶつかることなく、全ての差込口を無駄なく使用できる。

また、最新のMOV技術と耐火素材を採用し、最高レベルの雷サージ保護を実現した。節電対策として一括電源ON/OFFボタン、コードをきれいにまとめられるコードクランプ、壁かけフック穴も付いており、実用性に配慮している。

  
            【画像提供:夢隊web様】 

タイプ(差込口数)
01:8個口 02:12個口
回転式+固定式(個)
6+2 8+4
最大回転角度(度)
180(無段階調節) 90(無段階調節)
プラグ形状
2P式(アースコード付)(共通)
             
●タイプ/01:8個口、02:12個口
●サイズ/01:縦33.8×横5.3×高さ5.5cm、02:縦25.6×横12.2×高さ4.4cm、コード:1.8m
●材質/ABS樹脂
●中国製
●重さ(約)/01:700g、02:860g
●最大定格容量/1500W
●1年間保証書付


 販売しているのは、ユニーク&実用性に富んだ商品を多数取り揃えている足りしい通販サイト「夢隊Web」様
     憧れの趣味モノから話題の生活雑貨まで勢ぞろい【ゆめたいweb】


             

 
スポンサーサイト
- | - | -
Comment
TRACKBACK URL
TRACKBACK

Back to Top▲