<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
写真ハガキ名刺を簡単スキャニング「BenQ」
   写真ハガキ名刺を簡単スキャニング「BenQ」
   
            【画像提供:夢隊web様】 

名刺や葉書の整理

 ビジネスで名刺を使用する場面はとにかく多い、先方から頂く名刺はすぐに溜まってしまい整理が大変だ。専用の保管グッズを使用しているが、物理的な量が減ることはない。

また、ビジネス上でも年賀状や暑中見舞いなど、葉書を受け取ることも多い。これが、結構半端な量で、ひと纏めにして置くには少ないし、そのまま机に入れて置いたのでは邪魔になるし、捨てるには差出人に気が引けるし・・・。なかなか整理がつかない。


データ化

 私の周りでは、ペーパーレスと言う言葉が随分前から聞こえているのだが、メールが日常的になったぐらいで、なかなか実践できなかった。

これらの書類をデータ化してしまい、原本は廃棄(再生紙として)または別保管することが可能になるのではないだろうか。

特に、名刺については、時々確認する必要があるが、物理的検索はなかなか大変だ。データ化しておけば、検索も円滑になりそうだ。


   
           【画像提供:夢隊web様】

パーソナルで十分

 データの管理はPCで行うこととすれば、書類を単純にデータ化するだけ、敢えてビジネス用の高級品を導入するまでもないかも知れない。

むしろ、パーソナルな機器の方が使い回しが楽である。

このBenQは、小型書類専用のスキャン機で、背面にSDカードをセットして書類を読み込むだけ。いたってシンプル。

本体の大きさは、幅15.8×奥行5.5×高さ4.3cmで机上でも引出し内でも保管に場所をとらず、手軽に使用することができる。

小さな書類に振り回されなくて済みそうだ。


   写真ハガキ名を簡単スキャニング「BenQ」
   ¥12,800

 
                【画像提供:夢隊web様】 
●セット内容/本体、USBケーブル、スキャン用保護シート、クリーニングスティック、色補正用カード、本体用ケース
●サイズ/本体:幅15.8×奥行5.5×高さ4.3cm
●材質/ABS樹脂、他
●中国製
●重さ/本体:230g
●電源/AC100-240V(アダプター付)
●消費電力/最大9W
●1年間保証書付(本体)


 販売しているのは、ユニーク&実用性に富んだ商品を多数取り揃えている楽しい通販サイト「夢隊Web」様
     憧れの趣味モノから話題の生活雑貨まで勢ぞろい【夢隊web】


         


スポンサーサイト
- | - | -
Comment
TRACKBACK URL
TRACKBACK

Back to Top▲