<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
加齢臭防止!「ルイボスローション」
      加齢臭防止!「ルイボスローション」
  
  
        【画像提供:夢隊web様】


■ 加齢臭ってナニ

 人には多少の差はあれ体臭がある。この体臭は汗や細胞の代謝物である分泌物により発生するものであり、人である限り避けることはできない。

ところが、加齢とともに不飽和アルデヒドの一種である2-ノネナールという物質の分泌が多くなることにより、中高年層独特の強い体臭が発生する。これが俗に加齢臭といわれるものである。


■ 加齢臭はダイディズムの敵
 
 人である限り体臭の存在は否定できず、同時に加齢による体質の変化も否定できないものである。

ただし、周りを不快にする加齢臭はできるだけ抑えたいものだ。自分も周囲も快適に過ごせなければダンディズム精神に反することになる。


■ ルイボスの存在

 ルイボス茶で知られるルイボスは、マメ科の双子葉植物の一種で、南アフリカ共和国のセダルバーグ山脈一体にのみ自生する植物である。

当地の先住民コイサン人は、古くからルイボスの薬効を知っており薬草として使用していたとされている。

ルイボス茶として飲用する場合は、フラボノイド類、カルシウム、マンガン、鉄などのミネラ類が豊富に含まれており、アレルギー症状の緩和や高血圧などの生活習慣病の予防、活性酸素の増加を抑制することによる老化防止などの効果が謳われている。


■ ルイボスをローション化

 ルイボスに含まれるフラボノイドには、ニオイの原因菌に効果のある殺菌効果があり、結果的に体臭の消臭効果を期待することができる。
 
こんな効果のあるルイボスをローションとして肌にすり込むことにより、直接ニオイの原因菌を除去することにより、加齢臭を押さえる効果が期待できるのがルイボスローション。

自分も周囲の方々も、爽やかに快適に過ごすための加齢臭対策グッズとして紹介したい。


  加齢臭防止!「ルイボスローション」
  2本組 ¥4,200
 
   
             【画像提供:夢隊web様】
●内容量/120ml×2
●日本製

       
 南アフリカでしか採れないルイボス。農場で大切に育てられた正規のルイボスを使用
           【画像提供:夢隊web様】

   
           【画像提供:夢隊web様】



 販売しているのは、ユニーク&実用性に富んだ商品を多数取り揃えている楽しい通販サイト「夢隊Web」様
     ファッション雑貨から趣味モノまで大集合!【夢隊web】


       


スポンサーサイト
- | - | -
Comment
TRACKBACK URL
TRACKBACK

Back to Top▲