<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
男性身だしなみ:顔まわりのムダ毛をすっきりカットできる「 グルーミング4点セット」
    男性身だしなみ:顔まわりのムダ毛をすっきりカット
    「 グルーミング4点セット」
  
 

■ オシャレと無縁

 若い人を見ると、男性でもマユの形を整えたり、髪形に執着したり、私達の時代とは随分変わったものだと感じるものである。

私もいつの間にか髪には白いものが混ざり、若いときは無かった耳毛が生えるようになり、マユ毛もバラバラに伸びるようになってしまった。
反対に、オシャレは面倒になり最低限の身だしなみを維持するのが精一杯の精神状態でもある。

とても、マユ毛の形まで調整したり、産毛を剃ったり、ましてやボディシャンプーに気を配り、化粧水などを使用する感覚には縁遠い存在である。 


■ できる男

 ビジネス上の印象に関するある調査によれば、男性の回答では1位が「言葉遣い」で2位が「身だしなみ」、女性の回答では、1位が「身だしなみ」となっている。
「見た目」が如何に重要なものであるかを推し量ることができる。

 ビジネス上の好印象は、その後のビジネスに有利であることは言うまでも無い。そのことから、好印象を持たれる「身だしなみ」は、できる男の必須条件なのかも知れない。

       【画像提供:夢隊web様】

■ 現代のオジサン族

 私が若い頃のオジサンには、耳毛や鼻毛をほとんどケアせず、髪だけは整髪料の強力なニオイを発散させている人がゴロゴロ居たが。今、オジサン族となった我々も同様ではいけないのではないだろうか。

若い人がレベルの高いオシャレを楽しんでいる現在。我々オジサン族が旧来のままでは、老化の進行と相まって、身だしなみレベルは相対的に急降下していると認識すべきだろう。

   【画像提供:夢隊web様】

■ グルーミングの必要性

 ビジネスでもプライベートでも、見苦しい印象を避けることに、今まで以上に気を使うべきなのだが、私の場合、眼に見える老化は冒頭の通りであり、グルーミングの重要性を痛感している。特に、顔部分のケアがポイントだろう。

 髪の本数が頼りないことと、多少ゴマシオになったことの対応は別ページに譲るとして、マユや顔の産毛、鼻毛や耳毛の処理など、気が向いた時の間に合わせ処理でなく、キチンとした道具で定期的にケアしておきたい。

    
               【画像提供:夢隊web】 

■ グルーミング4点セット

 このグルーミングセットは、ライターほど小さく鋭い切れ味の「ポケット・シェーバー」、マユと顔剃りが安全にできるバリカンタイプの「フェイス・シェイバー」、刃が直接触れず清潔、水洗い可能な「鼻毛カッター」、極細で安全ガードが付いて隅々まで安全にカットできる「耳毛カッター」がセットになったもの。

 これだけ揃えば、顔のグルーミングは完璧だろう。もう、不潔なオジサンとはサヨナラだ。


  顔まわりのムダ毛をすっきりカット
  男性身だしなみグルーミング4点セット
  ¥5,980

  
ポケそり 水洗い鼻毛カッター 耳毛カッター フェイスシェーバー
サイズ(幅×奥行×高さcm)
5×2.2×8.5 2.7×3.1×13.3 1.6×1.4×13.5 1.6×1.4×14
重さ(g)
70 60 22 20
電池(別売)
単3×1 単3×1 単4×1 単4×1
●セット内容/ライター形ポケそり、水洗い鼻毛カッター、耳毛カッター、フェイスシェーバー、各掃除用ブラシ(鼻毛カッター除く)
●材質/本体:ABS樹脂、内刃:ステンレス、外刃:ニッケル合金
●中国製
●1年間保証書付


 販売しているのは、ユニーク&実用性に富んだ商品を多数取り揃えている楽しい通販サイト「夢隊Web」様
      ファッション雑貨から趣味モノまで大集合!【ゆめたいweb】


               


スポンサーサイト
- | - | -
Comment
TRACKBACK URL
TRACKBACK

Back to Top▲