<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
光電子(R)ファイバー+防風フリース グローブ
  作業ができる温かい手袋 
  光電子(R)ファイバー+防風フリース グローブ
  
         【画像提供:夢隊web様】     

■ 指先カットの作業ができる手袋は温かさが大事

 冬季の屋外で指先を使うたびに手袋を外さなければならない。ある程度細かい作業になると、手袋をした状態では上手くいかないからである。

当然、手は冷たい、そして寒い。でも、手袋は邪魔・・・。瞬間的にそんなジレンマに陥ってしまう。

最近では、そんな不便の解消策として、最初から指先がカットされている手袋が販売されている。保温性と活動性を両立するグッズとして、時々お目にかかるのだが・・・。

もともと寒がりな私は、手全体をしっかりカバーする従来の手袋をしているのだが、これでも厳寒期には指先が冷え、痛みさえ感じてしまう。とても、指先カット手袋を使用する気にはなれない。

そう、指先カット手袋には、カットされた指先以外の部分で従来のもの以上の温かさがないと、少なくとも寒がりな私には着用不能である。


■ 光電子(R)ファイバーと防風フリース

 光電子(R)ファイバーは、体から出る遠赤外線を効率的に体に戻す働きをする「微小セラミック」を繊維に含んでおり、保温と吸水発散性に優れ、肌に触れる部分を一定温度に保つ効果がある。

この光電子(R)ファイバーをリブ部分に使用し、さらに最も寒気を受ける手の甲部分には防風フリースを採用をすることにより、二重の保温性を実現した。これにより、ハイレベルな保温性、つまり温かさを実現したうえで、指先カットのデザインを取り入れ活動性を図った手袋が「光電子(R)ファイバー+防風フリース グローブ」である。

そうそう、手首部分はロングデザインとなっており、ジャケットの袖口に入り込んだ僅かな寒風もシャットアウトしてくれる。

ハイレベルな保温性と活動性を両立させている手袋はザラにはない。

  光電子(R)ファイバー+防風フリース グローブ
  ¥4,200
 
               【画像提供:夢隊web様】
光電子(R)ファイバー
 人体が発する遠赤外線(34℃〜37℃域の体温)を吸収し、増幅させて再び体に放射。それらが皮膚表面で吸収されて熱に変わり、体の内側まで温めます。



 販売しているのは、ユニーク&実用性に富んだ商品を多数取り揃えている楽しい通販サイト「夢隊Web」様
     ファッション雑貨から趣味モノまで大集合!【ゆめたいweb】  


             




スポンサーサイト
- | - | -
Comment
TRACKBACK URL
TRACKBACK

Back to Top▲