<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
レジャー・防災に「イージーマット」
  災害時も屋外でも優しい寝心地
  レジャー・防災に「イージーマット」
  
       【画像提供:夢隊web様】

■ 寒さのなかの防寒対策
 寒さが日増しに厳しくなり防寒対策に忙しいこの頃、防災のことが忘れがちでもある。この寒い時期に震災があったら・・・。時々はそんな風に思い出しては自分を戒めながら必要な準備をしたいものだ。

映像で見る避難所生活は、体育館なら床の上に、公民館なら畳の上に最低限の寝具を敷いて宿泊している感じだ。寒いときは、段ボールや新聞紙などを敷き詰めた上に寝具を敷くなどの工夫している様も眼にするが、当地のような寒冷地ではそんな程度で床冷えを解消することはできないだろう。

それでなくとも辛い避難所生活。少しでも快適に、そして体を休めるような準備も考えたい。


■ 場所を選ばないベッドの寝心地
 暖房/保温を考慮した防災グッズとしては、先日暖かいアルミ保温シートを紹介した。 今回は、暖房/保温を考慮しつつ、生きるための基礎項目のひとつである「寝ること」に着眼したグッズを紹介したい。

  参考:防災/防犯カテゴリ・メニュー

布団で寝るような感じを実現したイージー・マット。その空気層は床下からの冷気を大幅に緩和してくれるはずだ。


■ 特徴とおすすめ理由
 空気バルブを開いてマットを広げると、自然に空気を取り込む構造になっているのが特徴で、おすすめする最大の理由でもある。避難所に逃げ込んでから自力でマットに空気を入れるのは大変、取り敢えずくつろげる空間が勝手にできることは有難いはずだ。

収納時もバルブを開きながらたたむだけであり、特別な操作は必要ない。コンパクトに折りたため、収納ケースが付いているので持ち運びにも便利なように配慮されている。車のトランクに入れておけば、防災だけでなくアウトドアやレジャーなどにも用途を広げることができそうだ。

  レジャー・防災に「イージーマット」
  ¥6,980



    【画像提供:夢隊web様】
●サイズ/使用時:縦200×横70×厚さ3cm、収納時:縦53×横36×厚さ9.5cm
●素材/表:ポリエステル100%、裏:塩化ビニールコーティング、詰め物:ウレタンフォーム(80ニュートン)
●中国製
●重さ/2.2kg
●洗濯不可


 販売しているのは、ユニーク&実用性に富んだ商品を多数取り揃えている楽しい通販サイト「夢隊Web」様
   憧れの趣味モノから話題の生活雑貨まで勢ぞろい【夢隊web】


      



スポンサーサイト
- | - | -
Comment
TRACKBACK URL
TRACKBACK

Back to Top▲