<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
寒冷地仕様 PTC面状発熱体ウォームベスト
  ウォームビズに最適!発熱体装備ベスト
  寒冷地仕様 PTC面状発熱体ウォームベスト
  
         【画像提供:夢隊web様】

■ 節電の冬
 さて、節電の冬、ウォームビズが例年以上に叫ばれている。寒がりな私はこの冬をどうやって乗り切ればよいのか頭が痛くなりそうだ。

仕事柄、屋外での仕事もあるし外出する機会はほぼ毎日だ。帰っても事務室が暖まるまでの時間は冷えた体で我慢しなければならない。ウォームビズの関係で事務室の設定温度が例年より低いことは、寒がりな私にとって冷えと寒さの追い討ちに遭っているようなものだ。


■ ウォームビズ
 そもそもウォームビズとは環境省が行ったキャンペーンであり、設定温度を20°Cとした職場環境でも暖かく働きやすい衣服の着用などの提言である。

簡単に言うと、暖かいものを着て化石燃料の消費を減らそう。ということである。

これには賛成なのだが、暖かいものといってもブ厚いものを着込んだり、やたら多くの衣服を着込んだのでは仕事の能率が上がらない。だいいち不快である。

ここは、従来の衣服にはない機能を持った秘密兵器が欲しいところだ。

■ 秘密兵器ウォームベスト
 「面状発熱体」組み込めるウォームベストがある。しかも、発熱体は設定の温度に達すると、その温度を超えないように自動でコントロールする「PTC(正温度係数)」機能を備えたものなので、火傷の心配はない。

発熱体は、外気の影響を受けずに一定の温度を保つことから、通常の衣服とはその温かさが全く異なるものである。例えは上手くないが、ヒーターやストーブの熱を背中から受けているときの暖かさを、外出先まで携帯できる感覚であろうか。

なお、温度は4段階に切り替えができる。

発熱体は0・35mmと極薄なうえに、ベスト自体も身体にフィットするデザインになっている。そのため、ジャケットの下に重ね着してもシルエットを崩さないよう配慮されている。

6時間充電で最大12時間使用可能なので、日中の温かいときはオフにすれば、早朝から深夜までの激務をこなす企業戦士にも最適の一着である。

  薄くて軽やかウォームビズに最適!
  「面状発熱体」採用のウォームベスト
  ¥24,800



PTC機能面状発熱体
   バッテリー:(充電器付き)
バッテリーケース:ベルト装着可
   【画像提供:夢隊web様】
●サイズ/別表参照
●セット内容/ベスト、発熱体、バッテリー、バッテリーケース
●素材/表・裏・中綿:ポリエステル100%
●日本製
●重さ(約)/550g(発熱体・バッテリー含む)
●仕様/PTC面状発熱体:自動温度調節機能、遠赤外線効果(最長12時間)、リチウムイオンバッテリー:温度/4段階調節可能、充電時間/約6時間、使用時間:フル充電で8〜12時間、発熱体ポケット:背中上×1、下×1
●電源/AC100V(アダプター付)
●リチウムイオンバッテリー内蔵
●ドライクリーニング
●リチウムイオンバッテリー:1年保証
(cm)
サイズ
03:M 04:L 05:LL
着丈
64 66 68
適応胸囲
88〜96 96〜104 104〜112
肩幅
38.5 40 41.5



 販売しているのは、ユニーク&実用性に富んだ商品を多数取り揃えている楽しい通販サイト「夢隊Web」様
   ファッション雑貨から趣味モノまで大集合!【夢隊web】

       





スポンサーサイト
- | - | -
Comment
TRACKBACK URL
TRACKBACK

Back to Top▲