<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
ドンベル・モード イヤーウォーマー付ナノ撥水キャップ
  冬のお出掛けに欠かせない機能を網羅
  ドンベル・モード イヤーウォーマー付ナノ撥水キャップ

     【画像提供:夢隊web様】

■ 頭部の保温
 年齢とともに頭髪が心細くなるのは私だけではないだろう。なぜか黒髪フサフサの友人もいるが、見かけるご同輩は、程度の差はあれそのほとんどが年齢なりの頭髪量とお見受けしている。
もちろん私も例に漏れてはいない。

それが理由と認めたくはないのだが、寒くなってからの散歩に帽子を被ったのとそうでないのでは、暖かさが随分違うことに気が付いた。

特に12月下旬に降雪をみてから、帽子を被らずに散歩に出ることはなくなってしまった。防止が保温アイテムの重要な位置を占めていること、これは年齢と関係深いのかも知れない。

■ ドン・ベルモード
 ドンベル・モードは、欧米で修行を終えた故筒井光康氏が帰国後の昭和2年に都内に「ベル・モード婦人帽子店」を創立したことが始まりである。氏は、宮内庁御用達を始め外国大使館名士を顧客に持ち、日本の婦人帽子の発展を語る際になくてはならない存在とされている。

美智子皇后、雅子皇太子妃、秋篠宮紀子妃の帽子姿を思い出していただければ、同ブランドのセンスの良さを理解していただけることだろう。

このベル・モードのメンズブランドに位置づけられるのが、「ドンベル・モード」である。

■ 進化した防寒キャップ
 ドンベル・モードが帽子の進化系ともいえる新作キャップを発表した。

表地のコーデュロイ部分にナノテクノロジーを応用した加工が施されている。このナノ単位の物質改良は、従来のものより撥水・撥油性に優れ、染み込んだ汗や皮脂を手洗いで簡単に落とせるように機能アップした。

また、裏地と耳から後頭部にかけてぐるっと配されたイヤーウォーマーには、体から発生する湿気を熱に変換する機能素材エアロブラインドを採用、身を切る寒さの日でも優れた保温性・暖かさを発揮する。

もちろんデザインもドンベル・モード製であれば折り紙つき、高機能と優れたデザインが融合している防寒キャップである。


  ドンベル・モード イヤーウォーマー付ナノ撥水キャップ
   ¥7,140



    【画像提供:夢隊web様】
●サイズ(対応頭囲)/03:M(56〜59cm)、04:L(58〜61cm)、つば幅:8cm
●素材/表地・つば裏:綿100%、つば表:豚革、裏地・耳あて:ポリエステル100%(エアロブラインド(R))
●日本製
●重さ(約)/100g
●手洗い



 販売しているのは、ユニーク&実用性に富んだ商品を多数取り揃えている楽しい通販サイト「夢隊Web」
   ファッション雑貨から趣味モノまで大集合!【夢隊web】



      



スポンサーサイト
- | - | -
Comment
TRACKBACK URL
TRACKBACK

Back to Top▲