<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
寝袋タイプのあったかルームウェア「ペンギンちゃん」
  手足が自由に動かせるブランケット
  寝袋タイプのあったかルームウェア「ペンギンちゃん」

     【画像提供:夢隊web様】

■ 寒い日が続く
 暦上ではすでに小寒を過ぎているので寒いのは当然とは言え、とにかく寒い。外出先で車から降りてお客様の事務所なり自宅なりの入り口まで、そしてその帰り。その僅かな距離と時間で体が冷え切ったようになる。私のような寒がりには辛い季節だ。

■ ヒートショックが怖い
 ヒートショックとは、急激な温度変化により体が受ける影響のことだそうで、我が家のようなすきま風だらけの家が典型的な例なのかも知れない。

つまり、冬の寒い時期に暖房の効いた暖かい部屋から廊下やトイレなどに行ったとき、寒さを感じることがヒートショックであり。この時の血圧の上昇は想像以上のものらしい。

さらに、風呂に入るため寒い脱衣所で気合を入れ息を止めて裸になり、そのまま浴槽へ直行するような状態では、上昇した血圧がさらに上昇し、湯船で体が温まると、逆に血圧が急降下・・・。

それはすべて心臓への負担となり、あまりにも激しく乱高下する(せざるを得ない)血圧の負担に心臓が耐えられなくなったら・・・。言わずもがなである。

■ 手足が自由に動かせるブランケット
 家自体がこのままなら、せめて着るもので調整できないものだろうか。

居間でくつろげる快適性、寒い廊下や洗面所にそのまま言っても寒さを感じない防寒能力、自由に生活できる運動機能の全てを備えていることが理想である。

寝袋タイプのあったかルームウェア「ペンギンちゃん」は、手足が自由に動かせる「着る」タイプのブランケット。

しゃがんだり手を伸ばしたり、階段の昇り降りだってできるので、これを着たまま家事ができてしまう。ゆったり着られるからそのままソファや布団でくつろぐのにも適している。

何よりも、家中着て動けるから、ヒートショックの心配が軽減されるのが嬉しい。

色はワインレッドとネイビーの二色に、S・M・Lの3サイズが用意されている。家族みんなでペンギンのように暮らせる。想像しただけで心がホンワカになり、心身ともに暖かく癒されそうなアイテムだ。


 寝袋タイプのあったかルームウェア「ペンギンちゃん」
 ¥5,980


     【画像提供:夢隊web様】
●サイズ/別表参照
●カラー/09:ワインレッド、13:ネイビー
●素材/本体:ポリエステル100%、リブ部:ポリエステル63%、綿32%、ポリウレタン5%
●中国製
●重さ/743g(03:Mサイズ)
●手洗い
(cm)

サイズ
02:S 03:M 04:L
適応身長
135〜150 150〜165 165〜180
首回
40 41 42
バスト・ウエスト
118 128 133


 販売しているのは、ユニーク&実用性に富んだ商品を多数取り揃えている楽しい通販サイト「夢隊Web」様
   ファッション雑貨から趣味モノまで大集合!【夢隊web】


     




スポンサーサイト
- | - | -
Comment
TRACKBACK URL
TRACKBACK

Back to Top▲