<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
ワットメーター付き節電エコタップ
  使っている電力量がチェック可能
  個別スイッチで使わない機器の電源OFF
  ワットメーター付き節電エコタップ

     【画像提供:夢隊web様】

■ ワットメーターで節電が楽しい?
 使用中の電気量がひと目で分かるワットメーター付の電源タップが発売された。 

さすがに厳寒の季節、「節電」の言葉はあまり聞かなくなったものの、原発依存体制から脱却するには、長い目で節電の心を忘れてはならない。

ところが、漫然とした節電意識だけでは楽しくないし長続きが難しい。いつか意識の中から外れてしまうような気がしていた。そんな時、使用している電力量が目視できることは画期的な機能である。

電気機器の使用状態に対し、どのくらいの電力消費があるのかが具体的に分かることは、何時も新しい発見と隣り合わせで生活していることになり、楽しみながら節電意識を持続することができるのではないだろうか。

■ メーター表示の種類
 このタップの表示機能は次の5つ
●積算料金(1時間あたりの積算料金) ●CO2換算
●消費電力(5W以下は表示不可) ●積算時間 ●積算電力量

消費電力量が分かるとともに、電気料金まで計算してくれる。それも積算と1時間あたりの料金だ。さらにはCO2換算値も表示してくれるのは、節電がCO2の減少に役立つことを自分の目で知ることができる。これは嬉しい機能だ。

■ 他の機能は・・・
 さらに、消費電力の合計が1500Wを超えるとブザーが鳴る「安心ブザー」機能、突然の雷から電気機器を守る「雷防止機能」が付いている。雷の音を聞くたびに、電気機器のコンセントを抜く必要がなくなった。

さらには、ホコリ防止用のシャッター機能まで備えており、細部に至るまで配慮された画期的「電源タップ」である。


   ワットメーター付き節電エコタップ
   ¥7,800


     【画像提供:夢隊web様】
●サイズ/幅27.8×奥行5.9×高さ3.4cm、コード:2m
●材質/本体:難燃性ABS樹脂、差込口:ユリア樹脂
●中国製
●重さ/424g
●仕様/定格容量:15A・125V(1500Wまで)、差込口:2P・4個口、プラグ仕様:2P(絶縁キャップ付きスイングプラグ)


 販売しているのは、ユニーク&実用性に富んだ商品を多数取り揃えている楽しい通販サイト「夢隊Web」様
   憧れの趣味モノから話題の生活雑貨まで勢ぞろい【夢隊web】


         



スポンサーサイト
- | - | -
Comment
TRACKBACK URL
TRACKBACK

Back to Top▲