<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
25倍 USB接続マイクロスコープカメラ「現実頭皮」
  自分の頭皮を自宅で簡単に撮影できるデジタルマイクロスコープカメラ
  25倍拡大USBカメラ「現実頭皮」

     【画像提供:夢隊web様】

■ 男の永遠の不安
 頭髪の状態。大概の男性が、現実にあるいは潜在的に持っている不安ではないだろうか。

ところが、以外にも自分の頭髪や頭皮の状態を正確に認識している方は少ないようだ。ただ、漠然とした不安を持っているだけの方が多いのだそうだ。

考えてみれば、今の時代、デジカメでマクロ撮影して画像を確認し、時系列的に管理するなどの方法も考えられなくはないのだが、現実に実行している方の話は聞いたことがない。

やはり、間に合わせの方法では難しいし、ましてや長続きはしないようだ。

■ 頭皮と頭髪の撮影と管理/分析
 そこで、頭皮を撮影しPC処理して管理する機材を紹介したい。

自分の頭皮を自宅で簡単に撮影できるデジタルマイクロスコープカメラである。

これは、PCとUSB接続され、頭部を移動させ画像をPCで見ながら必要な部分を撮影し、そのデータをPCに取り込むもの。

専用の機材だけあり、通常見られない自分の頭部の状態を容易に確認することができる。画像は何と25倍。やはりデジタルカメラの比ではない。

撮影した画像は付属のアプリケーションで管理できるので、時系列的に保存し、その変化をいち早く認識して対策をとることができる。

育毛剤の使用経過を残せば、どの育毛剤が自分に合っているのかの分析も可能になるだろう。

また、夏場の汗と頭皮/頭髪の状態や、冬季の乾燥と頭皮/頭髪の因果関係など、自分の頭皮と頭髪を管理する方法が、画像データから読み取れるかもしれない。

ただ、漠然と頭髪の不安に駆られるのではなく、アクティブに対応する時代になったのではないだろうか。

   25倍拡大USBカメラ「現実頭皮」
   ¥7,980


     【画像提供:夢隊web】
●セット内容/本体、クイックガイド、CD-ROM
●サイズ/幅7.5×奥行10×高さ7.2cm、ケーブル:長さ1.5m
●材質/ABS樹脂、他
●中国製
●重さ/本体:125g
●仕様/イメージセンサー:CMOS、画素数:30万画素、解像度:640×480ピクセル、倍率:約25倍、インターフェイス:USB2.0、対応OS:Windous7、XP、Vista
●1年間保証書付



 販売しているのは、ユニーク&実用性に富んだ商品を多数取り揃えている楽しい通販サイト「夢隊Web」様
   憧れの趣味モノから話題の生活雑貨まで勢ぞろい【夢隊web】


      



スポンサーサイト
- | - | -
Comment
TRACKBACK URL
TRACKBACK

Back to Top▲