<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
上質コードバン使用 干支開運「白龍」財布
  神聖な昇り白龍が邪気を祓い最強の運を招く…
  上質コードバン使用 干支開運「白龍」財布

     【画像提供:夢隊web様】

■ 白龍の昇運を高級皮革コードバンに表現
 神聖な昇り白龍が、邪気を祓い財運を呼び込んでくれる縁起財布。

貴重なコードバン皮革に、特殊な型押しを施し、さらに銀箔型押し、箔押し部分の盛り上げ、磨き仕上げという3つの彩色工程を職人が丹念に仕上げることにより、立体的で表情のある白龍をリアルに表現している。

縁起をかつぐ方、年男の方(へのプレゼント)などに最適。カードケースとともに検討いただきたい。

■ 白龍は最強?
 古代中国では、天上界の皇帝である天帝に使える全身の鱗が白い龍を「白龍」と称していた。

龍は基本的に空を飛ぶとされているが、白龍は他の龍に比べて高速で空を飛ぶことができるため、他の龍では追いつくことができないとされている。

また、道教では四海を治める「四海竜王」の一人であり、地上では西方向の守りを担っているとされ、西方白龍(西海龍王)と称される。

ちなみに、他の竜王は、東方蒼龍(東海龍王)、南方赤龍(南海龍王)、北方黒龍(北海龍王)である。

蒼竜(青竜)は上記「四竜」の他に「四神」(東の青竜、南の朱雀、西の白虎、北の玄武)にも含まれており、格が高いとかの説もある。

そもそも架空の生き物だけに、どの龍が強いかなどの憶測は意味のないものなのだが、最高速で空を飛ぶことに異論はないようだ。

ライバルの多いサラリーマンなど、いち早く出世したい方には縁起ものだろう。

■ コードバン
 馬の皮革それもヨーロッパ等で食肉用に生産されている少数の農耕馬の臀部から採れる皮革がコードバンである。

従来の皮革は「床」と「表革」の2層構造なのに対し、コードバンは「床」であるコードバン層のみを使用する単層構造である。

このコードバン層は、コラーゲン繊維が整然と縦に並んでいるため、非常になめらかでしっとりとした質感が特徴とされている。

この機械化時代に農耕馬は生産が激減しており、希少性と質の高さにより動物皮革の中では特に高級品とされている。


  上質コードバン使用 干支開運「白龍」財布
  二つ折り財布 ¥16,800 : カードケース ¥6,090




     【画像提供:夢隊web様】
●タイプ/01:二つ折り、02:カードケース
●サイズ/01:縦9.7×横11×マチ3cm、02:2縦9.5×横7×マチ0.2cm
●材質/表:馬革(コードバン)、裏:牛革(ヌメ革)、内側:合成皮革、白龍:銀箔盛り上げ仕上げ
●日本製
●重さ(約)/01:180g、02:16g
●仕様/01:札入れ×2、小銭入れ、カード入れ×3、フリーポケット×3、02:パス入れ、フリーポケット



 販売しているのは、ユニーク&実用性に富んだ商品を多数取り揃えている楽しい通販サイト「夢隊Web」様
   ファッション雑貨から趣味モノまで大集合!【夢隊web】


     



スポンサーサイト
- | - | -
Comment
TRACKBACK URL
TRACKBACK

Back to Top▲