<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
環境にやさしい凍結防止剤
  安全な凍結防止剤 ⇒ 雪かきの重労働から解放
  環境にやさしい凍結防止剤の紹介

■ 雪かきは重労働
 雪かきは重労働である。スノースコップやスノーダンプで雪を寄せるだけならまだしも、雪を積み上げたり放り投げたりする必要も生じてくる。雪国に住む私は、雪かきから解放されたいと、切に思っている次第である。



雪かき時の雪は結構重い。雪の状態にもよるが、水分を含んでいたり、圧雪状態の雪なら、スコップで放り投げるたびに「ソリャッ!」などと思わず声が出てしまう。

■ 大寒波
 日本列島が大規模な寒波に覆われているらしく、ここ山形では連日の降雪がある。一昨日はあまりの大雪に市街地が雪で埋まるのではないかと思ったぐらいである。

雪かきも当然のように連日となり、それも日に2度3度行わないと道路から玄関までのアプローチが埋まってしまう状態だ。来客用の駐車場は半分雪置き場に化し、僅かな庭には雪の山ができてしまった。
      
時間的に比較的柔軟性のある個人事業なので何とか対応しているが、体が悲鳴を上げている。疲れた。だが、こうしている今も外では雪が降り続いている。明日の朝も重労働になりそうだ。

もう、雪かきのない国に移住したいなどと、現実性のない夢を考えるている精神的な余裕もなくなりつつある。

   

■ 凍結防止剤の存在
 道路には凍結防止剤が撒かれているが、これは塩分があり、車体を傷め環境にも悪いと聞いている。ところが何と、今回、環境に優しく安全な「凍結防止剤」が存在していることを知った。何故、もっと早く気が付かなかったのかと悔やんでいるところである。


       【画像提供:夢隊web様】

この凍結防止剤は、ガラス以外の物を傷つけることはなく、場所を気にせずに使用できるところが画期的。しかも液体なので、ジョウロにより散布することができる。

-5°までなら100ml/ が目安のようだ。狭い我が家では500ml程度で大部分はカバーできそう。しかも雨で流れなければ、その効果は2〜3日維持できるとのこと。本当に必要な時に限定して使用すれば、結構経済的に使用できるのではないだろうか。

とにかく、今の疲労を何とかして欲しい。この凍結防止剤が救世主になってほしいところだ。 

   環境にやさしい凍結防止剤
   2リットル¥3,280   4リットル ¥4,800


    【画像提供:夢隊web様】
●タイプ/01:2リットル、02:4リットル
●成分/クエン酸、グリセリン、腐食防止剤、水
●韓国製
●仕様/−40℃まで使用可能、用途:玄関周り、外階段、駐車場前、窓枠、効果目安:雨など降らなければ2〜3日、温度別使用量:別表参照
●3年間保管可能
温度別使用量
温度
散布量(ml/1平方メートル)
0〜−5℃
100
−5〜−10℃
120
−10〜−15℃
150
−15〜−20℃
200
−20℃以下
250


販売しているのは、ユニーク&実用性に富んだ商品を多数取り揃えている楽しい通販サイト「夢隊Web」様
   憧れの趣味モノから話題の生活雑貨まで勢ぞろい【ゆめたいweb】


      



スポンサーサイト
- | - | -
Comment
TRACKBACK URL
TRACKBACK

Back to Top▲