<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
携帯収納2WAYフック型NEWキャリぞう
  大切な荷物を床に置かずに
  どんな場所にも掛けられる
  携帯収納2WAYフック型NEWキャリぞう

外出先でカバンやバッグの置き場がなく、やむなく床に置いてしまったことはないだろうか。
私は今日、入院している親族を訪問したが、そこには椅子が1個しかなくカバン置き場が欲しいと痛切に感じた次第である。

チョットしたところにフックを設置してカバンを吊るせる携帯式フック。この小物は、意外に使える代物かも知れない。


     【画像提供:夢隊web様】

■ 携帯するものが多いこの頃
 携帯電話や財布、小銭入れ、そして免許証入れなど、外出時に携帯するものは多い。その他に、仕事であれば業務用カバンは必須、場合によってはPCを携行する場合もある。

こんな状態で官公庁や公共施設に行ったとき、書類を書いたり手続きをするために、荷物をいったん置かなければならない。書類記入用の机が用意されており、それで足りる場合は良いのだが、なかなかそうもいかない場合が多い。

気が進まないのだが、カバンを床に置かざるを得ない場面も否定できない。

■ 荷物を置く場所が欲しい
 冒頭に書いたように、入院患者を訪問すると大抵は椅子が1個である。夫婦で訪問すると座る場所さえ確保できない。当然、荷物の置き場がない。

患者と話すには立ったままでは落ち着かないので、椅子には座ることになる、荷物を抱えて。抱えきれないカバンは、扱いに困るのである。さすがに病院の床には置きたくない。

こんなとき、チョットしたところにフックをかけてカバンなどを吊るすことができれば、随分助かるはずと痛感して来たところである。


   【画像提供:夢隊web様】

■ 携帯収納2WAYフック型NEWキャリぞう
 このフックは、荷物を下げるフック部分に革製のベルトをプラスし、より安定感と強度をプラスしたバージョンアップ型。

これにより、フック部分を左右どちらにも動かして使える2way方式となり、吊り下げたバッグなどの荷物が脚にぶつかるのを防ぐことができる。

平らな場所だけでなく、肘掛けや丸形状の椅子などにも対応できるので、汎用性がグンと広がった。

土足で歩く床に、室内に持って帰るカバンやバッグを置かずに済むよう、このフックも外出時の必須携行品に加えたい。持ち運び用の専用巾着まで付いている配慮が何とも嬉しい。

そうそう、旅行の際にも、バスやホテルで重宝しそうだ。

   携帯収納2WAYフック型NEWキャリぞう
   2個組 ¥3,570


     【画像提供:夢隊web様】
●サイズ(約)/最大縦8(最小6)×横2.2×高さ4.2cm
●材質/鋼材、革、エラストマー
●日本製
●重さ/20g(1個)
●耐荷重:約10kg


 販売しているのは、ユニーク&実用性に富んだ商品を多数取り揃えている楽しい通販サイト「夢隊Web」様
   好奇心くすぐる・おもしろグッズ満載通販サイト【ゆめたいweb】


       
   


スポンサーサイト
- | - | -
Comment
TRACKBACK URL
TRACKBACK

Back to Top▲