<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
花粉キャッチ加工 省エネカーテン
  外からのホコリ・花粉をキャッチし室内への再飛散を防止!
  夏は涼しく、冬はあったかをサポートする
  花粉キャッチ加工 省エネカーテン

微粒子の吸着性を高め窓口で花粉を吸着し、室内への侵入を防ぐ構造を採用している「花粉キャッチ加工 省エネカーテン」。


   【画像提供:夢隊web様】

■ 間もなく花粉の飛散時期
 冬が終わったと思えば花粉の季節。寒がりで花粉症の私には一難去ってまた一難の季節だ。

庭にはベランダや駐車場から除雪した雪が山のようになっている。また、近所ではあちこちで雪下ろし風景が見られるが、このところの日差しの明るさは、さしもの大雪をもたらしたこの冬も峠を越した感じがする。

当地のスギ花粉はまだ飛散した様子は見えないが、2月下旬には九州、3月上旬には関東南部以西で飛散が始まるとの予想だ。その飛散範囲は300劼鯆兇┐襪箸い錣譴討り、東北南部の当地でも対策期間に余裕はない。

■ 花粉などの室内侵入防止
 今年の花粉は、放射性微粒子とともに飛ぶことになるとの噂があった。真偽のほどは定かでないが、花粉も放射性も室内に入れないに越したことはない。

そこで、冒頭に紹介したカーテン。このカーテンは、微粒子の吸着性を高め窓口で花粉を吸着し、室内への侵入を防ぐ構造を採用しているので花粉などの微粒子が室内に入り込むことを防止してくれる。

外出時はまだしも室内では無防備でくつろぎたい。そのためにもマスクのように改めて身体に装着することなく花粉を防げるのは嬉しい。

■ 高い断熱性
 高い遮熱効果を発揮するサラクール素材を採用しているので、カーテンの基本である断熱性にも優れている。夏季でも冬季でも省エネ効果が期待できる。

     【画像提供:夢隊web様】

■ 遮像性にも配慮
 ウェーブロン素材は遮像に優れており、普通のレース・カーテンより夜間でも外部から室内が見えにくい構造である。薄暮の時間帯には嬉しい機能である。

     【画像提供:夢隊web様】

■ 丸洗いOK 
 さらに嬉しいのは、丸洗い(ネット使用)可能の汚れ防止加工が施されていること。吸着した花粉などの微粒子は、定期的に選択して洗い流せば、本来の白さを取り戻し爽やかな室内を再現することができる。

   花粉キャッチ加工 省エネカーテン
   (4枚組)¥7,280


     【画像提供:夢隊web様】
●タイプ/01:108cm丈、02:133cm丈、03:176cm丈、04:198cm丈、05:228cm丈
●サイズ/全タイプ幅:100cm
●材質/ポリエステル100%
●日本製
●重さ(1枚)/01:1.3kg、02:1.6kg、03:2.1kg、04:2.3kg、05:2.6kg
●洗濯機洗い(ネット使用)


 販売しているのは、ユニーク&実用性に富んだ商品を多数取り揃えている楽しい通販サイト「夢隊Web」様
   憧れの趣味モノから話題の生活雑貨まで勢ぞろい【夢隊web】


       



スポンサーサイト
- | - | -
Comment
TRACKBACK URL
TRACKBACK

Back to Top▲