<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
TENSE社 サンダルウッド(白檀)腕時計
稀少な天然サンダルウッド(白檀)を使用
カナダの木製腕時計メーカーTENSE社製
TENSE社 サンダルウッド(白檀)腕時計
   
      【画像提供:夢隊web】

■ 木製の腕時計
 腕時計といえば、大概は金属製である。リングについて革製や布製を見かけるくらいだろう。恥ずかしながら、私は木製の腕時計があることを知らなかった。

私の年代になると、安物の使い捨て時計を使用するのは、いささか抵抗がある。といっても高価な時計が欲しい訳ではない。

一生付き合える自分なりの時計が欲しいと感じている。ザラにはない品物で、使うほどに味が出るもの、そして使うほど愛着が湧くものが欲しいのである。

その点、木製の腕時計は優れているように思う。何よりもそん所そこらにない品物であることと、製造した職人の技と心意気が伝わってくるような気がするのである。

■ 白檀
 白檀は英名:サンダルウッドと呼ばれる熱帯性常緑樹で、爽やかな甘い香が特徴的な香木の代表格である。

産出国は質量ともインドが知られているが、インド政府によって伐採制限・輸出規制が設けられている希少な材料である。

白檀は香木としてそのまま使用されるのはもちろん、そのオイルは殺菌作用や利尿作用があり、薬用としても用いられている。

また、インドでは古くから寺院や家具の建材として使われており、神々の彫刻の材料としても珍重されてきた経緯がある格調の高い木材である。

■ TENSE社
 TENSE(テンス社)は1971年創業のカナダの木製腕時計メーカー。稀少な木材を使って、ベルト部分や裏蓋まで木製の腕時計を開発している。

木製の特徴は、木の採取部位によって模様が異なるため、一点一点がすべて違う表情の時計となることである。

つまり、TENSE社の時計職人が作り上げた世界で一つだけのオリジナル・デザインの時計といえるのである。

さらに、金属アレルギーの方でも安心して使用できる優しい時計と言えるだろう。(画像提供:夢隊web)


   TENSE社 サンダルウッド(白檀)腕時計
   男性用/女性用 各¥15,750



    【画像提供:夢隊web】 
●タイプ/01:男性用、02:女性用
●サイズ(約)/【ケース】01:縦4.2×横3.6×厚さ1.1cm、02:縦3.8×横2.5×厚さ1.1cm、【最大手首対応】01:20cm、02:18cm
●材質/ケース・バンド:サンダルウッド、ダークサンダルウッド、風防:クリスタルガラス、着脱金具:ステンレススチール
●カナダ製(ムーブメント:日本製)
●重さ(約)/01:37g、02:20g
●仕様/クオーツ、月差±20秒、日常生活防水
●2年間保証書付




 販売しているのはユニーク&実用性に富んだ商品を多数取り揃えている楽しい通販サイト「夢隊web」様
   ファッション雑貨から趣味モノまで大集合!【夢隊web】


    




スポンサーサイト
- | - | -
Comment
TRACKBACK URL
TRACKBACK

Back to Top▲