<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
ココマイスター イルマーレアリアーヌ
イルマーレアリアーヌ
ココマイスターのレディース・アイテム
 
 
■ レディス・アイテム?
 当サイトは「男の応援団」として優れた男性用の商品を紹介することを旨としているが、今回、キフトであれば男でも女性用の商品を購入する機会があることに気が付いた次第。

 というわけで、今回は「真に優れたもの」の基本方針を変えない範囲でレディス・アイテムを紹介したい。


■ イルマーレアリアーヌ
 「国産」そして「熟練職人の手作り」にこだわるココマイスターの女性用長財布である。

 イルマーレの意味は「深海」。その神秘的ともいえる美しさに、高い機能性を兼ね備えた逸品である。


■ 素材と外見
 素材は厳選されたイタリアンラムレザーが基本。そのレザーに特殊なエメラルド加工を施しているため、透き通るような光沢と浮き立つような立体感を感じることができる。

 内部もレザーにこだわり、重厚感を醸し出しながら、薄く軽量なレザー故に、全体として驚くほど軽量にできている。

 ウォレット中央部に輝くゴールトの金属は、ルアンジュのオリジナルプレートで本金をコーティングしたもの。その奥行きのあるワンポイントの輝きは、ウォレット全体のデザインを引き締めるのに役立っている。

 また、ファスナーも通常のものよりワンランク上の「ダブルエクセラ」なるものを採用するこだわりようだ。

 

■ 内部構造は
 さて、構造であるが、ファスナーを開けずに使用できるよう外部背面にポケットがある。サッと取り出すことが必要なチケット入れなどに適している。

 ファスナーを開けると真ん中に小銭入れがあり、その両脇に札入れがあるので札の使い分けができるよう配慮されている、その外側には12個のカード・ポケット、さらにその奥には目立たないようもうひとつの札入れが配置されている。

 もちろん小銭入れは大収納、かつ中身の確認や取り出し易さを考慮してファスナーを開けると入り口が広がる構造となっている。内側素材はオードリーカーフが使用されており、贅沢さとエレガントさに徹底的にこだわっている。

 小銭入れの外側面にもポケットがあり、レシートなどの収納に便利な構造だ。

 外見のエレガントさはもちろん、内部構造も心憎いまでの心配りがなされている。

 

  
  イルマーレアリアーヌ
  45,000円(税込)


■ ココマイスター

 ・イタリアン・レザーへのこだわり

 イタリアンレザーは、日本やアジアの国がどうしても出せない色を出すことができ、発色、深み、渋みなど、革本来の味わいを楽しむには、イタリアンレザーが適していると考えているとのこと。


 ・日本人「匠」の手作りへのこだわり

 日本人職人の技術は、製品づくりに対する厳しさと丁寧さ、心遣いという点で素晴らしいものがあり、縫製が細部まで美しい点、仕上りに乱れがない点、不良品を生まない点、お客様の要望を素早く製品に反映できる点、アフターケアを行える点などが挙げられるとのこと。

日本の職人の手づくりにこだわり、日本文化の心をその製品として具現化している企業というよう。


   

        


スポンサーサイト
- | - | -
Comment
TRACKBACK URL
TRACKBACK

Back to Top▲