<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
無線マウスグローブ
無線マウスグローブ
手がマウスに変身
10メートル離れたPC画面も遠隔操作
  【画像提供:夢隊web】


 PC用無線マウスグローブ
 9,980  

■ 無線式のマウスが欲しい?
 私のPCはキーボードもマウスも有線である。業務用には電池切れの心配がなく実用的なのだそうだが、机上に書類を転げたり資料を確認したりとPCを使わない作業も結構多い。

そんなときは、ディスプレイ等を机の隅に移動するのだが、ディスプレイの他にキーボードやマウスなどがあるため(PC本体は机の下)、なかなか机上に広い場所が確保できないのが悩みである。

 最近では、無線式のキーボードやマウスを検討しているのだが、電池交換の煩わしさがあるらしく、二の足を踏んでいる。

 
     【画像提供:夢隊web】

■ グローブ型PC用マウス 
 さて、私のような単純事務処理には不似合いではあるが、プレゼンなどの業務用として面白いマウスを見つけたので紹介したい。

それは、グローブ型のマウスで、部屋中どこからでもそのパソコンを遠隔操作できるようになる代物だ。したがって、プロジェクターを見ながら空中でクリックしてファイルを開き、説明をするという芸当も可能になる。

プロジェクター付近で説明していたプレゼン者が、説明を中断してPC操作に戻り、ファイルを開いたりページを更新したりする時間は、プレゼンを受けている者からすると意外に気になるもの、思考が中断されるのが理由だろうか。

 さらに、プレゼン自体は、相手を自分のペースに引き込むことが大事。このマウスグローブならば、プレゼンを受けている者はその先進グッズに驚き、注目を集め、いきなり自分のペースに引き込むことができるのではないだろうか。

 使用範囲は何もプレゼン時だけではない。キーボードからマウスまで手を移動する時間が大幅に短縮されるこのマウスは、自由時間の少ない方がより効率的にネットの世界を楽しむにも適していそうだ。

 つまり、個人ユースでも可能性は広がることが期待できる革新的なマウスといえそうだ。

 対応OSは、Windows、MacOS、アンドロイド

  PC用無線マウスグローブ
  ¥9,980
  




     【画像提供:夢隊web】

●サイズ/縦29.2×横14×高さ5.1cm
●材質/プラスチック、ナイロン
●中国製
●重さ/136.1g
●仕様/10mまで操作可能、ソフトウェアーインストール不要
●電源/USB充電(パソコンから充電)
●3年間保証書付



 販売しているのは、ユニーク&実用性に富んだ商品を多数取り揃えている楽しい通販サイト「夢楯Web」様

   ファッション雑貨から趣味モノまで大集合!【夢隊web】


     



スポンサーサイト
- | - | -
Comment
TRACKBACK URL
TRACKBACK

Back to Top▲