<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
暑くて寝苦しい夜に「ひんやりペンギン」で快適な睡眠
                

  春めいてきたと思ったら、たちまち気温が上昇しているようだ。日中、太陽の下にいると汗ばむほどになってきた。夜は未だ寒い日もあるが、爽やかな気候に向けて、時間は確実に回っていることを実感する。

まだ先のことと思っていたが、「夏の節電」について少しずつ考えておこうかと思っている。3.11震災の原発事故による放射性物質の飛散は、避難区域とは相当離れている当地であっても少なからず不安を抱えなければならない。

ただし、私見であるが、エネルギーを垂れ流し的に消費してきた生活を見直す契機にもなった。「果たして、その電気や物は本当に必要なのか?」「少し我慢しても快適さに影響はないのではないか?」など、国民的なレベルで、今まで当然だった自分達の日常を見直す切っ掛けになったことは否めない。

この震災から立ち直った日本は、さらに高度なエコ国家に生まれ変わるのではないだろうか。人間である限り、快適さの追求は自然なことである。その感情が、今回の震災で気がついた「エネルギーの垂れ流しの是正」の感覚と上手く融合すれば、本当の意味で快適で地球環境に優しいエコ生活を実現できるのではないだろうか。

そういう意味で、日本の技術と日本の力を信じたい。政治は少し、いや物凄く不安なのが気がかりだが・・・。

ところで、今年の電力不足はどう乗り切ろうか。夏期の熱帯夜のクーラーは止めたいものだ。でも厚くて寝苦しいのも耐えられない。

と言うことで、これから夏に掛けて大幅に売り上げを伸ばすと予想されているのが「涼感敷パッド」だ。売れ切りにならないうちに検討をおすすめする。

 暑くて寝苦しい夜に「ひんやりペンギン」で快適な睡眠
 ¥9,240

これからの暑い時期にクーラーに代えたい、「涼感敷パッド」。東洋紡の冷感生地アイスマックス(TM)を使用したこの涼感敷パッドは、熱帯夜でも体の熱を吸収し、寝返りを打つたびに涼しを感じることだろう。もちろん、クーラーが苦手な方も、自然に近い形で体温調節を行うこのパッドなら寝冷えする心配もいらない。

通気性も良く、寝汗も吸い取ってくれる素材は、いつでもサラッとした快適な肌触りなのが嬉しい。これがあれば、熱帯夜でもクーラーなしで快適な睡眠が期待できそうだ。

 

●タイプ/01:シングル、02:ダブル、03:枕パッド
●サイズ/01:縦152×横106cm、02:縦152×横145cm、03:縦50×横50cm
●素材/ナイロン52%、ポリエチレン48%、ポリエステル100%
●日本製
●洗濯機洗い


 販売しているのは、ユニーク&実用性に富んだ商品を多数取り揃えている楽しい通販サイト「夢隊Web」様
      ファッション雑貨から趣味モノまで大集合!【夢隊web】


               




スポンサーサイト
- | - | -
Comment
TRACKBACK URL
TRACKBACK

Back to Top▲